アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
●腹抱えて笑うエルモ
なんだか、1996年に発売されたくすぐると笑うエルモの最新型ということです。結構激しくのた打ち回るらしいですね。米国での発売では39.99ドルだそうです。ほしくはないけど、見てみたいですね。

elmo


アクションのデモが以下で見れます、、、ただし、変に微妙なカットで結局ほとんどわかりません。なんのためのビデオ?!(ー"ー;)

URL: http://www.fisher-price.com/us/products/demo/comm_h9207.asp

ま、エルモにそこまで興味ないんで、話のネタで。

URL: http://journal.mycom.co.jp/news/2006/09/21/102.html

Wii / PS3
う~ん、方向性や価格でかなり違いのある両者です。映像や効果のクオリティ、Blue-Rayプレーヤーが欲しいというならPS3でしょうね。ま、ハイビジョンもってないうちではそこまでハイレベルを実感できないだろうな(;_;)
家族で楽しく遊ぶとかなら断然Wiiがよさそうですね。DSのような今までとは色の違うものをリリースしていくということですし、楽しそうですね。そして価格も2万5千円と、庶民的に抑えてあるし。う~ん、今後に注目ですね。
ちなみに発売日は以下。

 PS3 11月11日
 Wii 12月2日

URL: http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20240587,00.htm?ref=rss

ロボット競技会「ROBO-ONE」
「ROBO-ONE」とは2足歩行ロボットの格闘競技会なんだそうです。ようはK-1のロボット版というところでしょうか。優勝者は小学生だそうです。すごいですねー。以下サイトには短い動画があるので、ロボットの動きとかが見れます。個人的には準優勝の「ivre」の動きが好きです。

URL: http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060920/248476/

●Warner Bros.,片面でBlu-rayとHD DVDの両形式に対応可能な光ディスク特許を出願
うーん、現在真っ二つに割れているDVD陣営の緩衝となるんでしょうか?ま、ユーザにしてみれば、規格を意識することなくソフト(映画等)を購入できる可能性が広がったのでありがたいですが。

URL: http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/USNEWS/20060921/248587/

2006.09.21.Thu 13:20 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
