アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
●2006年PC市場、価格低下で出荷台数は10%増--ただし売上高は減少
Intel Core2Duoの登場、それに対抗するAMDの価格改定と大きなイベントがあって買い替え需要が発生していましたが、価格低下がかなり響いてるんですね。Vistaの登場でも流石に需要はそこまで発生しないだろな。

URL: http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20237007,00.htm?ref=rss

ジェネリック医薬品、医師の7割が信頼性に「?」
ジェネリック医薬品とは『新薬の特許が切れた後に同じ成分で開発され、価格が安く抑えられた後発医薬品』というものであるらしです。素人考えですが、利用前例がある方が安心して利用できると思うのですが?それで費用も抑えられるのであれば尚の事良いと思ってしまいます。う~ん、それともある期間経ってしまうと、現在の医療にはそぐわないとかあるんでしょうか?むむむ、LinuxOSじゃあるまいしなぁ(ーー;) 裏から妙な力が加わっていると疑ってしまうのはドラマの見すぎか!?

URL: http://www.asahi.com/national/update/0919/TKY200609190125.html?ref=rss

●日本ゲーム大賞2006授賞式をTGS2006にて開催
ゲーム大賞ですかぁ、、、人知れず受賞がなされているんですねー(知ってる人はしってるか。)今年は何になるんでしょうか?やっぱり、アレかな?・・・しっかし、専門学校も結構な数参加してるんですねー。まだまだ市場規模は大きいことが伺えます。

URL: http://tgs.cesa.or.jp/

Googleカレンダーも日本語版に
googleのツール群は気にはなっているがあんまり使ったこと無いんですよね。しかし、このツールは気になります。「スケジュールを携帯にアラート通知できる」「csvで外部のイベント情報を取り込める」とか便利そうです。CSVでイベント情報を取り込んで、それを携帯に通知するとか。TV番組情報のCSVとかあったら便利かも♪お笑いは絶対に見逃さない!とか(笑)

URL: http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20237491,00.htm?ref=rss

●MS、YouTube対抗サービス「Soapbox」のテストを開始へ
とうとうMSも参加してきました。かなり混沌としてきましたねぇ~。こうなってくると、画質の良さ、他アプリケーションとの連携、オリジナルコンテンツといった特徴での住み分けが必須ですね。そういったものが出せないサービスがふるいにかけられていくんでしょう・・・。
Soapboxの概要は以下とのこと。

・概要1
『ユーザーは、動画を評価したり、コメントをつけたり、タグ付けすることができる。またRSSフィードを作成したり、電子メール経由で友人とリンクを共有したりすることもできるという。さらには、Soapboxプレーヤーを直接自分のウェブサイトやブログに組み込むことも可能』

・概要2
『アップロード容量は最大100Mバイトに制限されているが、アップロードする動画の長さや数に制限はない。動画はフルスクリーンして視聴することもできる』

MSの担当者のコメントからは明らかにYouTubeを意識してのものであるし、機能も完全にクローンのようですね。YouTubeもWarner Music Group Corpと提携しましたが、今後の競争に期待です。

URL: http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20237347,00.htm?ref=rss

2006.09.19.Tue 18:07 | 食べ物(おやつ) | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
