アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

Amazon.com,ビデオ・ダウンロード・サービス「Unbox」を開始
アマゾンも動画配信サービスに参画ですねー。『VC-1 Advanced Profile動画圧縮技術を採用し,「主な商用オンライン・ビデオ・サービスを3倍上回る品質を実現する」』とのことと。しっかし、今は同様のサービスがたくさんあり過ぎて比較するのもメンドクサイです。暫くは様子見をしようかと。

URL: http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/USNEWS/20060908/247527/

●人気の「酸素入り水」に効果なし?
これは自分としてはかなりショックなニュースであります。『国立健康・栄養研究所に薬剤師や栄養士から「ものすごく売れているが、本当に効果があるのか」という問い合わせがあり、人の実験で効果を検証した論文を調べたところ、飲んだ「効果」が確認されたケースはなかった』とのこと。ついさっき、例の酸素水をガブガブ飲んだばかり、、、。まあ、飲んだときの最初の疑問が的中する形に。

URL: http://www.asahi.com/life/update/0908/004.html?ref=rss

カシス味のアイスが新登場!
カシス味ですかー、あるようでなかったですね。たしか。『甘酸っぱく濃厚なカシスアイスとほんのり苦みの効いた口溶けのよいチョコレートでコーティングしたスティックアイス』。チョコとカシスですかー、想像できそうでできない味ですね。ちなみにカシスの説明がされてました。

カシス
カシスはベリー類(ストロベリー、ブルーベリー、クランベリーなど)の一つで古くから食用や薬用として利用されてきました。「カシス」という呼び名はフランス語(Cassis)で、日本では古くは黒房すぐりまたは黒すぐりと呼ばれ、英語ではブラックカラントと呼ばれています。

「へー」ボタンを12、3回押した感じです。

URL: http://www.meinyu.co.jp/company/pressrelease/2006/detail/060906_02.html

●米AMD、Athlon 64 X2の最上位モデル「Athlon 64 X2 5200+」を発表
動作クロックは動作クロックが2.6GHz。どのくらいのベンチマーク結果だせるかが、気になってしまう。同じくらいの動作クロックのCore2Duo E6700(2.67GHz)のTDPは65Wで、こちらは125W。まあ、ベンダー自己申告だし、基準も違うだろうから一概には言えないが、それでも消費電力には差が付きそうですね。

URL: http://www.rbbtoday.com/news/20060907/33775.html

USEN,動画サイト「GyaO」でパソコン用ゲームを無料配信
へー。なんか、興味あります。どんなゲームなんでしょう。簡易なゲームとありますが、「スクウェア・エニックス」なんで、それなりのクオリティはあるんじゃないかと。ちょっと期待。

URL: http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060907/247523/
2006.09.08.Fri 10:01 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
