アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
●米Microsoft、Windows VistaのRC1配布拡大および製品価格を発表
「Windows Vista」のRelease Candidate 1 (RC1)が早い段階で、一般ユーザにも入手できそうです。また、製品種別がバージョンからいつもどおりのエディションに戻ったそうです。まあ、分かりづらかったんでしょ。製品版は一般向けには来年1月の発売になります。

製品名             パッケージ アップグレード
Windows Vista Business     299.00ドル 199.00ドル
Windows Vista Home Premium 239.00ドル 159.00ドル
Windows Vista Home Basic   199.00ドル 99.95ドル
Windows Vista Ultimate      399.00ドル 259.00ドル

URL: http://journal.mycom.co.jp/news/2006/09/07/102.html

これをみると色々魅力的な機能が搭載されています。

URL: http://journal.mycom.co.jp/news/2006/06/12/460.html

でも、実際は相当なスペックを要求します。実際、会社の人がベータ版をフルで入れたらインストールが12GBだったそうな。しかも、VMware上だと、かなり重そうでした。

●小林製薬の「肥満改善薬」売れてます 
むぅ、そうですかー。まあ、今話題のメタボリックシンドロームですからね。

販売名     容量  希望小売価格
ナイシトール85 180錠  2,800円

ム、フムフム。脂肪の燃焼(志望の年少と変換された--;)・分解を促すとあります。うーむ、試してみる価値はあるか!?

製品URL: http://www.kobayashi.co.jp/seihin/ns_t/index.html

URL: http://www.asahi.com/life/update/0907/004.html?ref=rss

●「PLAYSTATION 3」最新情報
日本では11月11日発売死守だそうです。しっかし、5万後半から6万中盤という価格はすごいっすね。高い。しかし、任天堂のwiiにプラス1万ちょっとで、blue-rayプレイヤーになると考えると、それはそれでお得感がありますが。

URL: http://japan.cnet.com/interview/tech/story/0,2000055961,20221887,00.htm?ref=rss

ハローキティ アップル型液晶カラーテレビ
す、すご!りんご型テレビ。『「身長りんご5個分、体重りんご3個分」。「ママのつくったアップルパイが大好き」とキャラクター設定されているハローキティをあしらったりんごのかたちをしたテレビ』とな。ほへー、そんなキャラ設定があったんすか。で、りんご。むー、そういったストレートな発想で作ってしまうとは、アッパレすぎる・・・。しかーし!9.6インチという小型に加え、地上波デジタル対応じゃないジャン!!・・・アッパレ。

URL: http://www.sanrio.co.jp/bus_info/news/h18/180904.html

アップル、Core 2 Duo搭載の「iMac」発表
りんごつながりということで(嘘)。ほー、早くもCore2Duo搭載のMacですよ。すっかりAppleもIntelになじみましたなー。しかし、Core2Duoによる性能向上はこちらでも明らかなようです。

URL: http://journal.mycom.co.jp/news/2006/09/07/100.html
2006.09.07.Thu 09:59 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
