アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
自作AthlonPCでパーツの故障が発生したため、それを正当な理由として思い切って話題のCore2Duoに乗り換えました。うれし~♪
どうせならある程度パーツを一新したいということもあり、ショップブランドのBTOマシンをカスタマイズ購入しました。スペックは以下。

CPU: Intel Core 2 Duo E6700 (2.67GHz/FSB1066MHz/L2cache 4MB)
   ※3.2GHzにOverClock
MOTHER: ASUS P5W DH Deluxe 975X+ICH7Rchipset
MEM: 2GB(1GB×2) PC5300 DDR2 667MHz
HDD: 400GB×2(RAID0) HGST HDS724040KLSA80 S-ATA 8MB 7200rpm
VIDEO: nVIDIA GeForce7900GT PCI-E 256MB GDDR3

上記構成で、3DMARK06(Build 1.0.2)を実施。結果は以下の通り。

3DMark06_result


CPUスコアがダントツです。どれだけすごいかと言うと、旧マシン(Athlon64 3500+)が900弱だったんです。そう、つまり、このベンチマークに限って言えば3.2GHZにオーバークロックしたE6700は3倍の処理能力を発揮しているのです!カンド~ \(T~T)/
ちなみに、WinPCに載っていたPCMark06のベンチ結果を見る限り、Core2 Extreme X6800(12万くらいするCoreマイクロアーキテクチャを使ったCPUの最上位)のCPUスコアが2565ですんで、それすらも超えています。

しかし、それに反して総合スコアが伸び悩んでます...。う~ん、ビデオのオーバークロックも考えるべきか。

是非、Core2Duoベンチマークしたら報告下さい♪
また、良いチューニング方法があったら教えて~


2006.08.29.Tue 11:26 | 日記 | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
