アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
●JR東がロボット開発
 愛称「アイ」という人間型案内ロボットだそうです。将来的には乗客案内、夜間巡回を行わせるということです。なんか、楽しみですね。でも、最初は人気集中して利用なんてできなそうですね~。

URL: http://www.asahi.com/life/update/0828/005.html?ref=rss

●ろうそくぼうや「ポイカ
 『光センサーと音センサーに反応して、ロウソクに隠れている‘ほのおの妖精ポイカ’の動きが変化し、見ている人の心をホッと和ませます。』とのことです。子供や女性が喜びそうです。

URL: http://www.bandai.co.jp/releases/J2006082401.html

ドラえもん 体感タケコプター
 「本体をテレビのAV端子に直接接続するタイプの玩具で、頭に装着するタケコプター型のコントローラーでゲームが楽しめる」と。下記のURLで実際の商品の写真やゲームの画像を見てほしいのですが、ぶっちゃけ、”ちゃっちい”です。なんか、小さい子には受けそうだけど、それでも少しやったらグダグダになりそう・・・。それよりも同じページの下部で紹介されている「どこでもドラえもん日本旅行ゲーム+2(プラスツー)」の方が面白そう。

URL: http://journal.mycom.co.jp/news/2006/08/25/320.html

2006.08.28.Mon 13:44 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
