アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
「梅雨明け、今世紀末は8月に?」という文句が気になって記事を読んでみると、こう説明してありました。
温暖化が進むと、太平洋高気圧が日本の南で強まり、居座る。このため、梅雨前線が北上せず、列島にかかったまま梅雨明けが遅れる。
ひえ~、つまり単純に梅雨の季節が伸びるってことっすか・・・。

む~ん、由々しきことですねぇ。(ー"ー;)
梅雨といえば、「天気悪い」「濡れる」「ジメジメ」「カビが湧く」「道すべる」「髪寝ちゃう」・・・等々、本当に嫌なイメージしか出てこなく、自分がどんだけ嫌いかが認識されます。

関連記事URL:http://www.asahi.com/national/update/0721/TKY200607210178.html?ref=rss

それと関連してか、気になって気象庁のサイトをみてみました。
こんな面白いページがありましたので、載せときます。

URL:http://www.data.kishou.go.jp/mrep_j.html

「毎月の分布図(気温・降水量・日照時間)」なるもので、日本全体の気温や降水量が月ごとにグラフィカルに見れます。「ほぉ~、今年は3・4・5・6月と北海道が一番降水量が多いんだ。」みたいな驚きがありますよ。
2006.07.21.Fri 12:39 | 日記 | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
