アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
NVIDIAが新ブランド「Tesla」、GPUの演算能力をHPCに活用
GPUで分析の演算処理をしてしまうんですね。『油田開発で約100倍の効率化、携帯電話のアンテナ・シミュレーションで約45倍、対流雲研究のシミュレーションで約50倍のアプリケーションの向上』というところをみると処理能力は飛躍的に上がるようですね。でも、お高いんでしょうね~。

URL:http://journal.mycom.co.jp/news/2007/06/21/002/index.html


●お茶漬けソフトクリーム、どんな味? 福岡・うきは
『バニラをベースに、細かく砕いた棚田米入りと煎茶(せんちゃ)入りがあり、両方をミックスしたのが「お茶漬け」。それぞれ250円で、道の駅うきはで販売している。』
ぱっと聞いた感じでは、え~~っとおもいますが、『ぷつぷつした米特有の食感と、お茶のすっきりした味わいが交ざり合う』という表現は、食指をそそります。でも、写真のお姉さんがおそるおそるに見えるのは自分だけでしょうか・・・。

URL:http://www.asahi.com/life/update/0615/SEB200706150012.html?ref=rss


●「早ければ2060年に世界の終末」 ニュートンが予言
ノストラダムスの次はニュートンですかー。2060年だと、まだちょっと先なんで大きな話題にはなりそうもありませんが、一応自分は生きてそうですね。しっかし、『文書には錬金術や神学、聖書の預言に関する記述も含まれている』ということで、数物理学ニュートンもいろいろと研究されてたんですね。

URL:http://www.asahi.com/science/update/0621/TKY200706210132.html?ref=rss


インテル、オンラインゲーム詐欺の防止技術を研究
『Intelは同社本社で開催されたResearch@Intel Dayにおいて、「詐欺防止技術」に関する研究プロジェクトを披露した。Intelの研究者Travis Schluessler氏によると、これは、IntelとPCゲーム業界が、オンラインゲームセッションでよく使われる詐欺行為、例えば、トリガーを引くだけで相手が動く場所へ照準を追尾させる「aimbot」などを検出可能にする技術をゲーム機器向けに構築するプロジェクトであるという』。
まさかintelがこういった方向にサービスを向けてくるとは思いもしませんでした。どうなるか注目ですね。

URL:http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20351274,00.htm?ref=rss


YouTubeだけじゃない!無料オンラインTVを見れる33サイト+日本の6サイト
いまやかなりの数のサービスがあるオンラインTVですが、こうやってまとめて頂いてると、ありがたいですね。サービス内容もさることながら、負荷状況で使い分けるのもかなり重要だったりしますしね。

URL:http://google-mania.net/archives/351


●@nifty、YouTube動画に感想を入れられる「グフフ動画
先行の「ニフニフ動画」でいろいろ話題をまいた(というか、結構批判が多かった。)niftyから、間髪入れずに「グフフ動画」だそうです。
『他の動画共有サービスで投稿されている動画を引用して、動画の任意のタイミングで「面白い」または「つまらない」と感想を付加できるサービス。付加した感想は動画再生時に動画中に表示されるほか、グラフで投稿数を表示する。 』というサービス内容だそうです。またまた批判を浴びそう・・・。しかし、パクリばかりで独自性がないのもどうかと、なぁ~。そして、『対応する動画共有サービスは「YouTube」のみで、「@niftyビデオ共有」への対応も予定している』っていうのもどうかとなぁ~。自分のところ未対応だし、とりあえず、ユーザ数多いYouTubeに対応しとけばいっか的な感も漂いますねぇ。まあ、自分は競合がふえることでサービス向上につながればいい派ですが。

URL:http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/18533.html?ref=rss


●日経平均が一時、今年の最高値を上回る
円安効果で上がってきましたねー。なーんか、久しぶりな数字です。

URL:http://www.asahi.com/business/update/0621/TKY200706210099.html?ref=rss


●非接触充電するハイブリッド路線バス
凄いですね。環境的な色々な云々を抜きにすれば、非常に環境思いなことですね。それと引き換えに周りに悪影響与えたら大変ですが。まあ、その辺はさすがに検証されてるんでしょうけど。

URL:http://slashdot.jp/article.pl?sid=07/06/21/0211220&from=rss

2007.06.21.Thu 19:52 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
