アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
●大阪でサクランボ種飛ばし大会 優勝記録17.25M
いきなり脱力な話題で。優勝したのは40代の主婦だそうです。あんなのが17Mも飛ぶんですね~。まあ、本場山形では20M越えするそうですが・・・。まあ、ひんしゅくをかわない程度に楽しめればいいですね。
そういえば、小学生のころ、どっかの国で便器投げ大会があるというのを見た記憶が。世界って無駄にすごいよなー。

URL:http://www.asahi.com/life/update/0617/OSK200706170024.html?ref=rss


YouTube、オンライン編集ツールの提供を開始
『Adobeのロゴを伴ったこのツール「Remixer」は、ビデオクリップ、写真、音楽、グラフィックスなどのメディアを継ぎ合わせることでプロのような動画の作成を可能にする。』
最近競合が増える中で、如何に差別化してユーザの興味を引くかが重要になってますね。YouTubeが更に重くなりそうですが・・・。

URL:http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20350991,00.htm?ref=rss


●省エネに優れたLEDに普及の兆し 照明各社が開発急ピッチ
照明にLEDが利用されるなんて信じられないですねー。
以下のサイトでは今年3月にあった「ライティングフェア」なるイベントでの様子らしいです。LEDなのに明るいし、ソフトな色合いも出せるんですねー。注目です。そういえば、オーストラリアかどっかで、白熱灯の利用を禁止みたいなことを制度化したはずですが。今後主流になるんでしょうね。

URL:http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/03/06/light/

URL:http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20351004,00.htm?ref=rss


隕石から「重い」酸素が発見される
隕石の中から、地球上の酸素より「重い」酸素を多く含む新物質を発見した』とのことです。なんか、ニュースではききませんが、これってすごいことですよね?なんか、専門的なことはわかりませんが、『新物質の酸素同位体の構成比は、太陽系の起源説としてこれまで有力だった超新星の爆発ではありえない構成比』というところなんか読むと、無性にワクワクしてしまいます。

URL:http://slashdot.jp/science/article.pl?sid=07/06/16/1354205&from=rss


●国内でも中国製品から有害物質を検出
もう、聞き飽きた感がありますが。しかししかし、中国のモノって不安はあったけど買ってましたが、最近ヒド過ぎて不買したいですね。しかし、あまりにも多くのものが、しかも意図せずに含まれてるからなぁ。
書いてある通り、チェックで全て弾くのは難しそうだけど、水際で食い止めてほしーと切に願います。

URL:http://slashdot.jp/article.pl?sid=07/06/16/1713256&from=rss


●キーボードの掃除は皿洗い機におまかせ
凄いですね。確かに、凄く気になるのに掃除がしづらいのでモヤモヤしがちなんですが、こんな手段に出てしまうとは。そういえば、自分で掃除するエアコンとかありましたよね?たしか。そのうちキーボードも自分でホコリとりや除菌してくれたりして・・。でもそれ位になってもいいくらい利用頻度は高いですよね。

URL:http://slashdot.jp/hardware/article.pl?sid=07/06/16/173230&from=rss


Blu-rayディスク 早くも腐食開始?
Blu-ray映画 "Prestige"のディスクに写真のようなシミまたは斑点が発生している例があるとのこと。複数の証言によれば表面は滑らかであるため通常の汚れや表面のカビといったものではなく、内部の層で発生している問題であると考えられています。もちろんスタンドアロンプレーヤでもプレイステーション3でも再生不可能。』
あちゃー。現在次世代磁気ディスクで優勢のBlu-rayですが、こんなことが発生してるんですね。これが今後拡がれば、普及に大きな障害となりそうですね・・・。ソニータイマー、久々に聞きました。

URL:http://japanese.engadget.com/2007/06/17/rotten-blu-ray/


2007.06.18.Mon 17:04 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
