アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
●国際宇宙基地で一時、ロシアの全コンピューターが停止
『酸素や水の供給装置の制御を担うロシアの3系統のコンピューターが不安定になり、一時はすべて止まる異常事態が13日に起こった。』って、恐ろしいですね。アポロ13を思い出します。復旧できて一安心ですが、不安は拭えないですよね。

URL:http://www.asahi.com/science/update/0615/TKY200706150097.html?ref=rss


Amazon、最大8,000円引きになる「エレクトロニクス 夏のボーナスハッピーセール」
おぉー、ちょっとお得です。しっかし、うちはその前にいっぱい買っちゃったしな~。もったいない。

URL:http://netafull.net/diary/020667.html


●8割がPC利用でストレス、重要データの損失経験は20%--シマンテック調べ
慣れていない人ほど、ストレスを感じているようですね。ま、当然な話ですが。でも、7割がインターネットが日常必須とのことで。利用にストレスは感じるけど、やらずにはいられない・・・。うーん、中毒っぽい・・・。

URL:http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20350799,00.htm?ref=rss


●JR北海道、ICカード導入開始時期を前倒し--名称は「Kitaca(キタカ)」
ほー。Kitacaですと。北海道の"北"をとってのことだそうです。SuicaやIcocaとはやっぱり互換性ないんだろうな。しかし、モモンガかわいいな。

URL:http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20350865,00.htm?ref=rss


●水陸両用バスが大阪で初営業運行へ
『運行は大阪市浪速区のなんばパークスを起点に市内をめぐる約2時間のツアーで、うち約40分間は、桜之宮公園から天満橋付近までの大川を往復、残りは陸上を走るという。』すごいですね。40分も水上移動だそうですよ。
『料金は5800円、小学生~4歳以上3800円、3歳以下は無料となっている。』って、どうですか?


URL:http://slashdot.jp/article.pl?sid=07/06/14/1456247&from=rss


2007.06.15.Fri 14:51 | ニュース | trackback(1) | comment(27)
<< 2017.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
