アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
●複数の辞書サイトを横断検索できる「Weblio
これは便利ですねー。『5月中旬現在で、すべての辞書の登録件数は241』ということです。圧巻。『たとえば「ビジネス」カテゴリには「MBA用語集」「資格大辞典」「職業図鑑」など、普通の辞書とはひと味違った辞書もカバー』とのことで、おおよそ全ての情報が調べられそうです。また、Wikipediaやamazonなんかもあるので、意味だけでなく、関連商品や詳細な情報まで分かってしまうんですね。いやー、便利!

URL:http://bb.watch.impress.co.jp/cda/yokatta/18376.html?ref=rss


●中国に“サイバー人民解放軍”、米国防総省が報告
『中国軍は敵のコンピュータやネットワークを攻撃するウイルスを開発する情報戦争部隊を設け、電子戦争に備えている』とのこと。こ、怖いです。『コンピュータウイルスのほかにも、このPLA部隊は電子デコイや赤外線デコイ、アングルリフレクター、偽の標的を作る技術などの電子的な対抗手段に投資している』。読み続けるほど、その脅威が分かります。確かに、現在は情報機器やそれを使った情報戦が重要ですものねぇ。日本なんて、アッというまに麻痺させられそう・・・。

URL:http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0706/07/news035.html


●アカウントなしで「Google Docs & Spreadsheets」文書の閲覧が可能に
おー、便利になりそうですね。確かに、ログインはめんどくさいですよね。それだけで使う気力が萎えてしまうのは自分だけではないんじゃないでしょうか?まあ、要望が多かったから対応したわけですが。
『ただし、ドキュメントを編集するためには、招待メールを受け取った相手が、その招待メールアドレスと同じGoogleアカウントにログインする必要がある』というところは、これはこれでネックですね。

URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/06/07/15965.html


●「Gmail」にPowerPointファイルのスライドショー機能追加
またもや、Google。なんと、Gmailでパワーポイントのスライドショーが見れてしまうんです。
『PowerPointファイルをGmailで添付ファイルとして受信すると、メッセージ画面下に「View as slideshow」リンクが表示される。これをクリックすると新しいウィンドウが開き、その内容をスライドショー形式で閲覧できる』という具合に便利です。

Gmailでは既にWordとExcelのファイルを添付ファイルとして受信した場合、そのファイルをダウンロードせずに、「Google Docs & Spreadsheets」で開けるリンクが表示される仕組みになっている。これにPowerPointファイルが追加されたことによって、通常職場で使用されるMicrosoft Officeドキュメントは、いずれもダウンロードせずにGoogleの用意したサービスから閲覧できることになる』

んー、便利ですね~♪

URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/06/07/15967.html


●ニフティ、「世界コスプレサミット2007 日本代表選考会」の写真を公開
『ニフティは、同社が提供するアニメ・コミック情報サイト「アニメ@nifty」のイベント写真館にて、「世界コスプレサミット2007 日本代表選考会(東京会場)』のコスプレ写真などを公開している。』
つーか、「世界コスプレサミット」ってなんぞや!?と思っていたんですが、『『世界コスプレサミット2007』とは、世界12カ国で予選を勝ち抜いたコスプレイヤーが愛知県名古屋市のオアシス21に集結し、世界コスプレチャンピオンを競うというもの』ということです。スゴイネー。
海外の方も、結構やっちゃってますねー。

URL:http://journal.mycom.co.jp/news/2007/06/07/023/index.html

2007.06.07.Thu 19:19 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
