アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
●世界が認めた『大日本人』 - 松本人志の初監督映画がカンヌで大絶賛!!
なんか、自分がみたyahooのニュースでは賞賛の中にも結構痛烈な評価が多かったみたいなこと書いてあったが・・・?どんな映画なんでしょ。このサイトの数枚のショット見る限りはかなり破天荒な感じがするけど。

URL:http://journal.mycom.co.jp/news/2007/05/22/048/index.html


●詐欺防止の新ドメイン「.bank」創設を?
ネットで議論確かにわかりやすいですがね。ただ、確かにしてされてるように全ての関係会社まで含めた銀行業務関連業者を移行するのは険しそう・・。

URL:http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0705/23/news033.html


●「うちのドメインの評判」を確認できるセルフチェックサービス
Domain Health Checkというそうです。これは結構重要そうですね。無償で自社ドメイン内に悪意のあるメッセージ送信者やウイルス感染マシン、ボット/ゾンビマシンなどが潜んでいないかをチェックできるということです。試しに自分も自社チェックしてみました。結果は5分くらいでPDFファイルで送られてきます。
結果は・・・・・




DHC

無事、NEUTRALでした。4段階(SEVERE/ELEVATED/NEUTRAL/SAFE)のうちの下から二番目。なんで、SAFEではないんだろう・・・。英語をなんとか読んでみると、完全に特定するには情報不足だそうだ。

URL:http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0705/23/news034.html


●食品の賞味期限切れを防げるWebサイト「ショミカン
なんか、ありそうでなかったものですね。自分もこれは大事だと常々思ってます。ただ、いちいちPC立ち上げて、ブラウザでアクセスしてって、結構メンドそう・・・。続かないんじゃないかなぁ。でも発想は面白いですよね。まぁ、最終的には食品の容器にRDIFタグくっつけて、管理ってのが理想ですが。

URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/05/23/15791.html


岡島、連続無失点試合は19でストップ 
いやー、とうとう止まっちゃいましたね。なんか松坂の陰に隠れがちでしたが、ずいぶんといい結果出してるなーと、旧巨人ファンとしてはうれしかったです。あのころはストレートでぐいぐい押して行って、フォアボールで押し出し・・・。なんてイメージが強かったけど(笑)
とりあえず、このままいい結果を出し続けてほしいですね。

URL:http://www.asahi.com/sports/update/0523/TKY200705230030.html


●今いちばんホットな話題は何か~「Google Hot Trends」公開
おー、@niftyの「瞬!ワード」のGoogle版ってところでしょうか。まだ日本語版はリリースされてないみたいなんで、期待して待ちたいですね~。

URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/05/23/15799.html



2007.05.23.Wed 19:23 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
