アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
●ハードディスクのデータを完全に復元不可能にしてくれる無料ツール『FileShredder』
リムーバブルメディアからブートして利用するタイプではないので、完全にディスクを消去するものではないようです。そのままPCをほかの人に利用してもらう時に、ある特定のデータが入ったフォルダを削除して渡す、といった利用をする感じですね。

URL:http://www.popxpop.com/archives/2007/05/fileshredder.html


●Gmailで使える隠しラベルコマンドいろいろ
Gmailにそういったコマンドがあること自体しらなかった、今日この頃・・・。実際にごみ箱を検索とか使ってみたんですが、思わず「お~っ」と声をあげてしまいました。確かに使いこなせれば便利そうですね~。Gmail内にリスト表示されてたりすると、いいんだけどなぁ。ヘルプにものってないし。・・・まぁ、"隠し"コマンドなのだからいたしかたなしか。

URL:http://www.popxpop.com/archives/2007/05/gmail_2.html


●毛の生えた謎の巨大生物死骸が漂着 ギニア
なんか、エグいです。とりあえず、リンク先のサイトで画像を見てください。しかも、見る限りかなり大きいようですが・・・。なんだろ?

URL:http://enema.x51.org/x/07/05/1546.php


●「暗黒物質の輪」とらえた NASAなど発表
暗黒物質、ダークマターですか。あまりよく知らなかったので、気になって例の如くウィキペディってみました。わかりやすく解説されています。

(Wikipedia:暗黒物質)
URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%97%E9%BB%92%E7%89%A9%E8%B3%AA

しかも、すでに今回の内容が反映されてるし。
専門的なところはわかりませんが、『宇宙の重さのうち、星など普通の物質が占める割合は4%にすぎず、残りは暗黒物質と暗黒エネルギーとされる』ってところには驚きです。ほとんどが暗黒なのね・・。しっかし、「暗黒物質」「暗黒エネルギー」とかって言われると、なんとなくSFなゲームを想像してしまう低次元な自分・・・。

URL:http://www.asahi.com/science/update/0516/TKY200705160082.html?ref=rss


●「はしかに注意」異例の注意喚起 厚労省
連休前にちょっと取り上げましたが、ひそかに拡大しているようですね。重病にはならないものの、空気感染で拡がっているので気をつけたいですねぇ。

URL:http://www.asahi.com/life/update/0516/TKY200705160146.html?ref=rss


●次のIntelの価格改定は7月、最新のクアッドコアCPUが半額に
これが実際になるのであれば、「マジですかっ!?('Д')」ですね。以上。

URL:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070516_intel_cpu_price/


●「サイトの10%にドライブバイダウンロードの危険性」--グーグル調査
イヤな話ですね~。『悪質なソフトウェアを含むウェブページの70%は、ハッカーらの攻撃を受けた合法的なサイトにあった』って・・・。各個人でのセキュリティ対策は必須ですね。

URL:http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20348876,00.htm?ref=rss


●野村総合研究所がオープンソースの障害対応サービス,約30種を対象
ありそうで、なかなかなかったサービスですね。ApacheやTomcat、MySQLやPostgreSQLがサポートされるってなんか違和感があります。でも、やっぱり高くつきそうだなぁ~。

URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070516/271140/


●セガ、11年ぶりのナイツ新作『ナイツ ~星降る夜の物語~』の映像を公開
おおー。知っている人なら懐かしく思うこと受け合い。なんか音楽やビジュアル、世界観が独創的で、とてもファンタジックな雰囲気でしたね。また、操作や動きもほかのゲームとは一線を画していました。ちょっとクセがある操作でしたが、慣れると、空中を華麗に舞う感じで気持ちよかったなー。媒体をWiiに移しての登場ということです。PS3ではでないのかなー。

URL:http://journal.mycom.co.jp/news/2007/05/16/004/index.html

2007.05.16.Wed 17:16 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
