アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
VMwareが仮想化ソフトの最新版「VMware Workstation 6」をリリース
久々に、メジャーバージョンアップですね。ほんとにこの子にはお世話になってます。(最近触ってないが・・・。)
新機能としては、paravirt-opsというものがあり、クロスプラットホームをサポートするとのこと。分かり易い例があるのでそれを引用すると
『paravirt-opsを利用することで,同じLinuxカーネルをハイパーバイザ(仮想マシン・モニター)とネイティブ・ハードウエアの両方で動作できるようにする』ということですね。まあ、うちではWorkstationを軽いテストで動かしてるだけだから、使わんな。
早速ダウンロードしてスクリーンショットを載せようと思ったんですが、サイトが兎に角重い。みんな殺到してるのか?

URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070510/270380/


●オンライン生物図鑑作成プロジェクト,今後10年で動植物180万種を掲載
ほー、すごいですね。動植物180万種ですよ。そして『テキストのほか,画像や映像,音声,地図なども組み合わせる』そうですよ。デモページも見てみましたが、凄くデザインや色彩もきれいにつくられています。
公開されたら、ずっと見てしまうかもですね。

■デモスクリーンショット
イエティクラブなる蟹らしい・・・。すごいな。
encyc


URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070510/270381/


物々交換のコミュニティーサイト「Himalaya」テスト版開始へ
ほー。物々交換ですよ。経済活動の原点に立ち返ったような感じです。でも、ググってみると、すでにいくつもそういうサイトあるんですねー。実物見ての交換じゃないといろいろモメそうな気がするんだけど・・・。まあ、要らないものを出して、意外なものになって返ってくるっていうのであれば面白そうですけどね~。

URL:http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20348497,00.htm?ref=rss


●童貞とブラ
面白かったんで。



●「10kg以上太った」、30代男性の3割
一票。それだけ。
このフレーズに恐怖を感じる。
『30代男性の3割が学生時代より10kg増、6割が5kg増と肥満化が進行中。
これから内臓についた脂肪が猛威を振るう!?』

URL:http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20070507/124267/?P=1&ST=sp_office


●ソニー、画像を時間軸に並べて鑑賞するソフト「x-Time Line」
これは面白そうと、早速インストール!あ、フリーウェアで登録も必要ないです。
使い方が若干分かりにくいですが、確かに時間軸を追いかけたり、または遡ったり、その速度を調節したりして画像を鑑賞できます。うちも結構デジカメ画像が溜ってるんですが、ある年月に遡ってそこから時間を追って見ていくのはいいですねー。特に子供がいると、速度調節しながら成長を追っていけますよ!

URL:http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2007/05/09/6210.html


●ついに実物大ガンダム、大地に立つ!?
うひー、18mですよ。完成が楽しみなプチガンダマニアです。

URL:http://www.gizmodo.jp/2007/05/post_1448.html

と、そこへ、こんな↓ニュースが。

●プラチナ製ガンダム、公開 バンダイと田中貴金属
すげー、プラチナでダイヤ入り。『参考価格は3000万円だが、販売の予定はない。』
色んな意味でスゲー。

URL:http://www.excite.co.jp/News/society/20070510185935/Kyodo_OT_CO2007051001000544.html

2007.05.10.Thu 19:55 | ニュース | trackback(0) | comment(1)
<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
