アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
●どの組織からアクセスがあったかが一目瞭然!無料サービス『なかのひと.jp』速攻レビュー!
これは確かに営業ツールという色が濃いですね。この発想は目からウロコです。Beta版でもこれだけの機能をもっているんですから、期待大ですねー。

URL:http://www.ideaxidea.com/archives/2007/04/jp.html


●友達を驚かせたいときに使える枕『Blood Puddle Pillows』
まぁ、ネタとして。あくまで話題性重視なので、寝心地は良くなさそう・・・。でも元ネタサイトではイヌが寝てるぞ!?

URL:http://www.popxpop.com/archives/2007/04/blood_puddle_pillows.html


●日産、携帯電話とITSを使って歩行者と車両の交通事故を低減する技術
こんなところにまで、携帯が使われるようになるんですか。確かにドライバーからしてみれば、重要なサービスでしょうね。ただ、繁華街で人が沢山死角にいる時とかどうなっちゃうんだろ?凄い勢いで警告されるのかな(ー"ー;)
あとは、パケット通信を使うってことは、自分は携帯を何も使ってないつもりでも、車両が通り過ぎるたびに通信して、激しく電池を消耗するんじゃ・・・。夢がないなぁ、自分。

URL:http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20347335,00.htm?ref=rss


●小売店より安い店がわかる?--バーコードを撮影して価格.comで値段チェック
『カカクコムは4月18日、携帯電話で製品バーコードを撮影すると、その製品に関する価格.comのページを表示するアプリケーション「価格バーコードサーチ」の提供を開始した』ということです。おー、便利そうですねー。何よりも、アプリとして提供されるので、いちいちサイトを開いて・・・といったことなく、ワンアクションでいけるのがいいですね。それであれば、「ちょっと、比べてみるか。」って感じになりますよね。これで、衝動買いしたくなった時も、一歩思いとどまって、まず相場調査って感じになれるかも!?

URL:http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20347339,00.htm?ref=rss


GeForce 8600 GTSを試す - DX10世代のメインストリームGPUを速攻検証
うーん、これを見る限り、DirectX10対応以外は大きく目を引かないですねー。連休にPCを自作や改造する人にとって格好のネタとまではいかないですかね。

URL:http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/04/18/8600/index.html


●「Google Docs & Spreadsheets」にプレゼンテーション機能の追加が発表
ほー。こんな機能までついちゃうんですね。これなら、手ぶらで客先プレゼンとかもできちゃうかも!?しっかし、GoogleはとことんMSの牙城に食い込んでいきますねー。良いことですが。

URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/04/18/15460.html


●これは便利! 「IM中にホワイトボードを使えれば」を叶えるskrbl pad
以前紹介した記憶がありますが、あの時より、だいぶ使い勝手が良くなっているようですね。でも、相変わらず落書き帳レベルの図や文字しか書けないのは俺問題?

URL:http://journal.mycom.co.jp/news/2007/04/18/005/index.html


スポンサーサイト
2007.04.18.Wed 15:08 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。