アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
テクノラティではてな人気ブログを覗いてみたまとめと『1位よりさらに上があった件』
日本のブログは2ch系が強いんですね。「痛いニュース」の34位ってすごいですよね。しっかし、Youtubeは限界越えですね・・。

URL:http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-104.html


●Microsoft,OEM版Vistaでアクティベーションを回避する技術の存在を認める
ウィルスもイタチゴッコですが、こちらも常に激しいですね。しかし、Vistaはかなりの操作に確認やら制限が走るので、めんどくさいことこの上ない、と思うのは自分だけでしょうか?

URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070413/268195/


目玉おやじゼリー人気 サンシャイン60に鬼太郎カフェ
『一見、湯飲みで入浴中の目玉おやじだが、実は、青りんごゼリーとブルーベリー味のキャンデーの組み合わせ』とのこと。リンク先の"おやじ"を舐める子供の画像のなんか、微妙にエグいこと・・・。
ちなみに、「めだまおやじ」だっけ?「めだまのおやじ」と呼んでたきがするが・・・。で、早速Wikipedia。「目玉おやじ(目玉の親父)」となってました~。で、そこで鬼太郎の物凄い妖怪能力に参りました。だって、胃液まで普通じゃないんです。(自分の肉体を溶かしたこともあるって(笑))

Wikipedia「鬼太郎
URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AC%BC%E5%A4%AA%E9%83%8E

URL:http://www.asahi.com/life/update/0413/TKY200704130039.html?ref=rss


●PC接続も定額制に 携帯各社が検討 料金トラブル防止
うーん、話題にはなっていましたが、こうなりますか。自分は職業柄「あたりまえなんじゃ?」とか思っちゃいますが、一般の人は確かに分からないところがありますね。

URL:http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000056021,20347042,00.htm?ref=rss


Googleカレンダーをもっと便利に使うための13のツール&Tips
おおー、こんなにいろいろとツールがあるんですね。天気、祝日、ほんの発売日とかって普通に便利ですね。

URL:http://www.popxpop.com/archives/2007/04/_google.html


Google マップで「ぼかし」がかけられ隠されている場所いろいろ
確かに。やっぱり、以前「グーグルと英軍、テロリストによるGoogle Earthの利用について協議」というニュースを取り上げましたが、こういったところからでしょうね。むしろ、ここが重要なのかとか、自分は知らされますが。

URL:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070413_google_maps_blurred/


●ティラノザウルスとニワトリは「血族」 米研究班が分析
なんか、このタイトルだけで食いつきました。確かにそうなんだけど、、、インパクトが凄いですね。
ちなみに、wikipediaで血族について調べたら、親族に関する図があったので、面白いので掲載。

■親族
親族


再従兄弟姉妹(またいとこ)って、言ったことないなー。もちろんIMEには理解できませんでした。

URL:http://www.asahi.com/science/update/0413/JJT200704130001.html?ref=rss


●RHELクローンの「CentOS 5」が正式リリース
出ましたね~。これでやっと自宅でRHEL5のアーキテクチャが触れますね。どんどんVM領域がかさんでいくな・・・。

URL:http://journal.mycom.co.jp/news/2007/04/13/006/index.html

2007.04.13.Fri 16:56 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
