アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
あー、一日遅れ・・・。

●プロジェクトの進捗を円滑にするおすすめスケジュール管理ツール
おー、フリーで結構便利なツールがあるんですね、「GanttProject」をつかってみたんですが、いい感じでしたよ。もう少し使い込んでみたいです。

■GanttProject利用イメージ
gantt_pro


URL:http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2007/04/12/725


●twitterをPRとして使っているユニークなアカウント一覧
むー、だいぶ熱くなってきましたね。サンタとかサタンとか(たまたま似てる)ユニークでいいですね。誹謗・中傷なく楽しめるサービスとなってくれることに期待。

URL:http://www.popxpop.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/848


●探しているレアな本がAmazonになかったときに見る5つのサイト
ほー、ネット古本屋も随分ありますね~。古書店が検索できるサービスとかもいいですねー。

URL:http://www.popxpop.com/archives/2007/04/amazon5.html


●スパムがブログの74%を侵食、SMSスパムも問題化
うーん、多いとは思っていましたが、そこまでとは・・。FC2でも来る時は津波のようにどどーっとスパログされますね。なんか、足跡もそれっぽいのあるし・・。

URL:http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0704/12/news046.html

●ヤフー、「Yahoo!知恵袋」の質問投稿機能を強化--関連する過去の質問などを表示
ここは最近では知恵袋にとどまらず、時事ネタ等も多く質問として出てるので、それだけを見ていても面白いですよね~。

URL:http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20346964,00.htm?ref=rss


●「PostgreSQLは遅い」は本当か?:OSSデータベース比較
おおー、Postgresの方がSELECTが速いんですか。色々と定説が覆されますね。もっとこういった(極力)中立的な比較を行い、どちらのRDBMSもブラッシュアップされていくとよいですね。

URL:http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20346959-4,00.htm


●スパム発信国ランキング、ポーランドが急伸
なぜポーランド?ですよね。しかし、このランキングを見ると、どこがIT先進国、もしくは発展著しいかが伺えます。

URL:http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0704/12/news041.html


●ついにヤフーも動画投稿サービス、「Yahoo!ビデオキャスト」ベータ版開始
4/12からサービス開始だというのに、既にかなりの動画がアップされています。コメントや採点、プレイリスト作成など、定番機能を抑えています。大手の参加でますます加熱、さらには混沌としてきましたねぇ。

URL:http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20346953,00.htm?ref=rss


●地中海の深海底に巨大な塩水湖 死海より濃い塩分濃度
32.8%濃度って凄いですね。また、海底にあって、他と交じり合わないというのは、自然の成せる技ですね~。

URL:http://www.asahi.com/science/update/0412/TKY200704110365.html?ref=rss

2007.04.12.Thu 13:53 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
