アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
●Web経由で感染するウイルスが増加傾向、トレンドマイクロ3月調査
株価操作や、口座情報を狙ったものなど、最近のウィルスやフィッシングは怖いですねぇ。Webの利用が非常に多い今日、ウィルスソフトは絶対に外せないですね。

URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/04/03/15288.html


●グーグル、地図サービスのマップデータ更新--ニューオーリンズ画像を修正
なんか、ずいぶんと騒ぎになってますよね。もう、なんか勢威の見せ合いになって、論点がずれてるし・・・。しかし、GoogleMapは非常にレベルの高い今後も楽しみなサービスのひとつですよね。

URL:http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20346336,00.htm?ref=rss


●もうちょっと寝るか?寄付をするか?究極の選択を迫られる目覚まし時計『SnuzNLuz
面白いですね~。スヌーズするたびに寄付されるとは!「あなたの寝坊うに感謝します。」なんて感謝状もらったりして。ネットに繋いで自動でって部分で、トロイとかが勝手に他の口座に繋いでどんどん入金するなんて被害を想定してしまう自分は、ユーモアに足りないなぁ・・・。

URL:http://www.popxpop.com/archives/2007/04/snuznluz.html


●グーグル、日本大学にGoogle Appsを提供--50万人規模での利用も検討
すごいですね。日本でこんなに大きなサイトでの導入事例はないんじゃないのかな?どれくらい経費が浮くんでしょうかねぇ?

URL:http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20346348,00.htm?ref=rss


●マイクロソフト、Microsoft Windows Server 2003 Service Pack 2日本語版の提供を開始
まあ、新鮮な話題ではないですが一応。自分もserver2003R2が入ったサーバに適用してみましたが、特にエラーログが出るといったことはなかったですね。平和でした。

以下サイトで、SP2のメリットを謳っています。たしかに、インストール実行後オペレーション不要でインストールできたのはいいところですね。あとは、仮想ゲスト時のパフォーマンスが上がったとか、diagなどのツールやMMCが改良されたとか・・・。まだ、未確認。

Windows Server 2003 Service Pack (SP2) をインストールする理由トップ 10
URL:http://www.microsoft.com/japan/technet/windowsserver/sp2/top-reasons.mspx


URL:http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0704/03/news077.html

2007.04.03.Tue 17:51 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
