アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
Google、今年もエイプリルフールは大真面目
面白いですね。このTiSPのエイプリルフール用画像。しかし、Tispもpaperも楽しみなサービスですね。ペーパーなんかは記念と称して依頼する人が殺到しそう。

Tisp


URL:http://jp.techcrunch.com/archives/google-really-takes-april-1-seriousy/

こっちも同様の内容で
URL:http://www.popxpop.com/archives/2007/04/google_8.html

ワイヤレス送電技術Powercast
恥ずかしながら、こんな「ワイヤレス送電技術」なるものがあるなんて知りませんでした。すごいですね、驚きです。なんか空中を電気が通ると考えると、昔の写真におびえた人みたいに、通ってる辺りで激しくマトリックス避けしてしまいそうです・・・。便利な時代です。

URL:http://japanese.engadget.com/2007/04/01/powercast/

●バーベキューに罰金、首相は役者に転向…英紙がうそ記事
エイプリルフールネタ続きで。やっぱり本場はウィットが効いてますね。まあ、毎回読者の期待にこたえるのは大変でしょうがねぇ・・。

URL:http://www.asahi.com/international/update/0402/JJT200704010006.html?ref=rss

●笑えるウソが満載! 2007年エイプリルフール特集
さらに特集。つーか、リンク先がことごとく面白い!個人的にはVector最高!!

URL:http://internet.watch.impress.co.jp/static/link/2007/04/01/

YouTube、新機能実験ページTestTubeを開設
へー、テストサイトですか。確かにgoogleに似てきてはいますが、良いものには倣えという方が、昇華されたサービスになりそうでいいですね。

URL:http://slashdot.jp/article.pl?sid=07/04/01/1937258&from=rss

●「Sleipnir」「Grani」でカスタマイズ可能な公式スタートページ開始
自分もSleipnirユーザだったんで、home開いたときに、おっ!?と驚きました。ちょっとカスタマイズしてみよっと♪

URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/04/02/15273.html


●「生き残りは不可能」 飯島愛さん、引退を正式表明
ほー。でも、「ネットの普及によって、板の上(テレビや舞台)で勝負ができない私には、この先のタレント活動は厳しいものになる」ってコメントの真意が理解できないのは自分だけ?

URL:http://www.asahi.com/culture/update/0401/JJT200703310015.html?ref=rss


●イー・モバイルがサービス開始,加入者は約2万で予想を超える
かなり話題になってますね。実際に下りがかなりいいみたいですね。
impressやGigazineでは、さっそく検証結果が載っていましたね。やっぱり速度は速いようですね。で、ネックはエリアですね。会社で導入を検討してるので、非常に気になります。ちなみに、法人コンタクトはメールのみで、一日たったけど、連絡がない・・・。

URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070331/267071/


●Wikiを使ったコミュニティサイト「Wikia」が日本で本格始動
なんか、面白そうだったんで。トップページを開くと、なんかWikipediaチックなにおいがします。で、ナビゲーション系の日本語がロボット翻訳丸出しで、読みづらくはありますね。
ちなみに日本語サイトは以下です。見た目がますますWikipediaだったりします。今日の時点ではさすがにまだなーんにもありませんでした。

URL:http://ja.wikia.com/

URL:http://www.wikia.com/wiki/Wikia


2007.04.02.Mon 19:26 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
