アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
●ここまでやるか・・・1ドル紙幣でつくる驚きの「おとなのおりがみ」
すごいなぁー。芸が細かくてただ感心してしまいます。でも、なぜあえてコブラ?なんて思ってしまいます。

URL:http://www.popxpop.com/archives/2007/03/1.html


●千円札でモゾモゾ……「ターバン野口」ってだれ?
はい、日本のお札も負けてません。これ、ひそかに有名ですよね。

はい、動画です


URL:http://www.asahi.com/life/update/0328/004.html?ref=rss


●「大型クラゲ加工マニュアル」が無償で全文公開
つーか、本当にこのタイトルのまんまのPDFです。なんか、かざりっ気なく書かれるとおぞましいものに感じます。内容は、「ご家庭でもお手軽簡単にクラゲ三昧」っていう感じではないですね。あくまで、加工業者向けでした。冷凍クラゲパックとか、クラゲペーストとか、耳に新鮮な響きの単語がオンパレードでした。クラゲの粉末が構成としてCaが多いのには驚いた。

URL:http://slashdot.jp/article.pl?sid=07/03/28/0120237&from=rss


●フォトレポート:オンラインでもオフラインでも遊ぶ!米国で爆発的人気のWebkinzとは
うーん、写真を見る限り、結構ブチャイクですな。まあ、ご愛嬌っていう範囲内であるとは思うが・・・。オンラインゲームの方の画像はかわいくなってるし、日本語版が出れば子供に受けるかも知れないなぁ・・。

ちなみにうちでは、「Disney Games」です。ゲーム内換金レートが恐ろしくハードル高いんです。

URL:http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20345960,00.htm?ref=rss


●松下電器、管理・営業部門の3万人を、在宅勤務の対象に
いいなぁーってことで。うらやましいけど、こういうところで実績が認められて、取り入れる企業が増えることを切に願う!!ちなみに、自分が元気なうちを希望!!

URL:http://www.asahi.com/business/update/0328/100.html?ref=rss


●記録媒体、川から発見 「デンソー」の設計データ横領
あー、例の事件ですね。しっかし、「手で折ったり歯でかんだりして壊されていた」という手段もすごければ、「記録媒体を廃棄した理由を「アダルトビデオを取り込んだから」などと説明している」という口上にもさらに驚かされます。多くの技術者の英知の結集がこういった人物に奪われるというのは悲しいですね。

URL:http://feeds.asahi.com/asahi/TopHeadlines?m=7104


●社内のPC700台からMS Officeを削除したアシスト
なんとも、すごいですね。データ移行を行ったこともすごいけど、ライセンス費用がどれだけ浮いたかと考えると、うーむ。

URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070327/266526/

2007.03.28.Wed 16:13 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
