アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
●IC乗車券「PASMO」の運用開始
先週切れた定期から移行しました。早速今日使ったのですが、まあ、SUICAと同じ使用感としか・・・。ただ、改札通るときにピッとか音がしなかったのがなぁ。それとも小さく鳴ってたのか!?そんな感じなんで、小心者の自分は閉まらないかと内心ドキドキでした。なんか、初日はトラブルもあったようですし。改札通るときにパッと見渡した感じですが、まだあまり使ってる人を見かけませんでしたな。しかし、「世界最大のIC乗車ネットワーク」なんですね。

URL:http://slashdot.jp/article.pl?sid=07/03/18/2111259&from=rss


●デンソーから13万5000件の設計資料が不正に持ち出される
産業スパイなんでしょうか・・・。しかし、日本のお株である、自動車技術情報などが、追随激しい中国に流れてしまうと、怖いですねぇ。

URL:http://slashdot.jp/security/article.pl?sid=07/03/18/1552209&from=rss


火星の南極に大量の氷を発見
最近火星についての発見がポチポチと出てきましたね。今回の発見も生命の存在を裏付けそうな重要な発見ですよね。自分が元気なうちに色々と分かってほしいな。

URL:http://slashdot.jp/science/article.pl?sid=07/03/16/2349207&from=rss


●約6割の人が花粉症を自覚
年齢に関係なく、満遍なく発症するんですね。インフルエンザが終わったと思ったら、花粉症とか可哀想ですね。う~ん、自分もいつかかかってしまうのだろうか・・・。

URL:http://japan.cnet.com/research/column/insight/per/story/0,2000091177,20345405,00.htm?ref=rss

●甘みは砂糖のなんと2倍! 糖「GF2」入り商品4品が新発売
何ぞや?GF2?「GF2は、砂糖から作られたフラクトオリゴ糖を元に開発された糖。砂糖に似た味だが、摂取しても有機酸として吸収されるため、糖として血中に吸収されないという」とのことです。へぇー、いいねー。お、ただし書きが。「その特性上、料理方法や保存方法によって一部が砂糖と同様の成分に変化する時がある」と。上手に使えば体に優しいですね。

URL:http://journal.mycom.co.jp/news/2007/03/19/485.html


コカコーラの名称変更を ボリビア「聖なる葉の名ダメ」
国を挙げてですか、コカコーラも大変だなぁ。
しかし、コカコーラの方の「コカ」は特にこの聖なる葉とは関連性は無いようです。つーか、当初はコカインが入っていて、そっからコカらしいっす。驚き~~。

URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%A9

URL:http://www.asahi.com/international/update/0319/010.html?ref=rss


●凝りに凝りまくったピタゴラ装置の3分映像(個人的にフィナーレに感動!)
いやー、確かに良くできてる。とにかく、この手のからくり系は作る人の発想力に感服してしまいます。

URL:http://www.popxpop.com/archives/2007/03/post_182.html


2007.03.19.Mon 15:52 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
