アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
●NASA製「ジオング」、誕生間近!?
なるほどー。ジオングは理に適った乗り物(!?)だったんですね。
足の付いたジオングなんて、まさに蛇足です。
ちなみに、ジオングは核融合炉を搭載した立派な"核兵器"だったんですよねー。

URL:http://www.gizmodo.jp/2007/03/nasa_1.html


●Chinese Painting and Calligraphy in 3D
綺麗だったんで。芸術です。




●“2ちゃんねるそっくり” TBSが「捏造掲示板」を作り、桜庭氏を批判
うーん、話題のTBooSさん。真相は如何に。

URL:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/


●明日はπの日
ほー。πですか。あー、この原口さんの挑戦はテレビの特集で見たな~。
最後は時間・疲労との戦いになりますね。あ、原口さんのサイトでは、円周率記憶協会設立を記念して円周率グッズプレゼントだって(笑)

URL:http://slashdot.jp/science/article.pl?sid=07/03/12/1956254&from=rss


●危機に瀕するGentoo Linux
むーん。debianでも結構似たよーなお話があったことをお伝えしましたが、Gentooではもっと酷そうですね。致命的にならないことを期待します。

URL:http://slashdot.jp/linux/article.pl?sid=07/03/12/1920256&from=rss


●ネット利用時間、6時間54分から17時間28分に
うーん、確かにね、と思える結果です。インターネット利用者人口が増えたこともありますが、やはり、様々なサービスがネットを通して利用できるようになったことが大きいですよね。ブログ、動画、ショッピング、株、映画、大学、確定申告、etc・・・。依存が大きくなると、いざ利用できない時のダメージが大きいですよねぇ・・・。

URL:http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20345070,00.htm?ref=rss


●大日本印刷、DM作成のために預かった43社の個人情報864万件が流出
ひー、すごい規模の流出ですねぇ。自分の事も気になって、思わず43社をチェックしちゃいました。一人の人間の悪意でここまで多くの人が巻き込まれるのも怖いことですね。。。

URL:http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20345062,00.htm?ref=rss

2007.03.13.Tue 17:14 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
