アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
●携帯電話で外付けHDDも利用可能に、ネットワークストレージ技術「DAVE
セキュリティの問題があるにせよ、非常に便利そうな話ですね。これでますます何でもできる「ケータイ」

URL:http://slashdot.jp/hardware/article.pl?sid=07/03/07/0238221&from=rss


カッシーニによる土星の鮮明な映像
早速画像見てみましたが、とても綺麗です。土星って本当に神秘的で見ていてワクワクしますよねー。なぜかキャラメルアメを思い出してしまうのは自分だけだろうか!?

URL:http://slashdot.jp/science/article.pl?sid=07/03/05/1829239&from=rss


●暇で暇でしょうがなかったからこんなことをやってみたよ・・・的な写真いろいろ
いや、面白かったんで。なんか、いい味出してます。そしてそれなりに仕上がってます。自分もこんなことを真剣にやる時間がほしー!・・・でも、やらないな、絶対。

URL:http://www.popxpop.com/archives/2007/03/post_151.html


●グリーン車乗務員「みどりこちゃん」グッズが人気
しらんかった。そんなキャラ。こういう発案は誰がするんだろう?しかし、1日130個くらい売れてるとのこと。マニアはいるもんだ・・・。

URL:http://www.asahi.com/life/update/0307/006.html?ref=rss


●Microsoft,TechFestで100件以上の未来の技術を発表
パソコンから望遠鏡のように宇宙を眺められるっていいですね。夢がある。どれも、実現するとかなりいいな~ってものばかりですね。

URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070307/264078/


レゴがオンラインゲームに参戦!?
またまたレゴ関連。しかし、オンラインゲームですか~。どんなものになるんでしょうかね?いずれにせよ、面白いものになることを期待!

URL:http://www.popxpop.com/archives/2007/03/post_150.html


●企業誘致優劣で「たらい回しランキング」作成も
なんか、思い切ったランキングですね。まぁ、確かに発奮材料となるといいですね~。しっかし、さすがにこのまんまのタイトルじゃあないよな!?でもそのほうが面白いが。

URL:http://www.asahi.com/business/update/0307/068.html?ref=rss


●エンタープライズ向けLinux「Red Hat Enterprise Linux 5」の発売日が決定
とうとう決まりましたか。自分としては、Xenと負荷分散あたりが気になるところですね。あと、診断や管理ツールも色々搭載しているようですし。まあ、暫くは静観&遊ぶくらいかな。

URL:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070307_rhel5/

2007.03.07.Wed 14:19 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
