アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
●50万冊捨てたわけ
サイト管理者さんのコメントももっともですね。確かに、50万冊となると、何をするにもかなりの費用がかかるかと。日本最初のゾウの話が思い出されます。
価値のある本も多くあったことだろうに・・・。
ちなみに、ゾウの話ですが、リンク先の情報を捕捉すると、農民に払い下げられた後(ちなみに、飼料費がちゃんと支給されていました)、志望するまで見世物とされていました。それにより、一般市民が広く知るところとなったそうです。で、死亡したあとも、象牙は習字の墨として一部引き取られたりもしたそうです。

URL:http://d.hatena.ne.jp/bookscanner/20070302/p1


●ソニー、振動型ゲームコントローラ問題をようやく解決--特許訴訟で和解
あー、そういえば、振動コントローラじゃなかったね?忘れてた。なんか、自分は邪魔で切っちゃってたな。和解のコメント理由にあるように、よりよいものが提供されることに期待しよう。

URL:http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20344418,00.htm?ref=rss


●国内初、「倒れたままで」恐竜の尾の骨見つかる 兵庫
すごいですね。確かに、日本できれいな恐竜の化石って見たこと無いですね。まだこの時勢にあってそういったものが眠ってるなんて、夢がありますねー。

URL:http://www.asahi.com/culture/update/0302/001.html?ref=rss


YouTube動画にツッコミが可能に--「字幕.in」が機能強化
おぉ、早速行ってみました。面白いです。特に空耳コーナーがいい。字幕出るとほんとにそう聞こえてしまうし。見始めるとどっぷりでした。

URL:http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20344443,00.htm?ref=rss


●土曜は朝から松坂観戦? 初登板、ストライクゾーン課題
お、とうとう120億円の右腕が投げますねー。というと嫌みっぽいか。いや、日本球界をまさに代表するピッチャーだけに、活躍してほしい。それに、向こうのファンはこっち以上に冷めやすいからねぇ・・・。うーん、がんばって起きて生で見たい。

URL:http://www.asahi.com/sports/update/0302/126.html?ref=rss


PS3ガンダム無双 発売 「バーチャに比べればだいぶマシ」
うーん、発売発表から気になってたんだが。。。「ザクが千機」とか電車の中吊りでもやってたし、なんか違った意味ですごいガンダムになってそう。ちょいガンダマニアの自分も食指が動くな。

URL:http://www.akibablog.net/archives/2007/03/gundam_musou_070302.html

2007.03.02.Fri 21:11 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
