アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
●えなりがのび太!史上初実写ドラえもん
なんというか、賛否両論あるのは間違いないだろうな。しっかし、やぼったいところが似てるとはいえ、小学生をえなり君がやるのはどうなんすか?まあ、何はともあれ、見てみないとわかりませんね。

URL:http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070228-OHT1T00051.htm


●宇宙に輝く「真珠の首飾り」
おお、小柴さんが観測してたんだ~。しかし、20年前の爆発が今見えるって、理屈でわかっていても不思議でたまんない。やっぱり、これで果て無き宇宙に思いを馳せるしかないか!?

URL:http://slashdot.jp/science/article.pl?sid=07/02/27/1743228&from=rss


●IBMはOracle Unbreakable Linuxのサポートを拒否
う~ん、こういう構図ができていくのだろうか・・・。しっかし、Oracleとしては、きっつく突きつけられてしまいましたね。ところで、Unbreakable君は今どういうステータスなんだろう・・?ぜんぜん知らん。しかも、SUSEにも同じことをするって明言されていたよなー。

URL:http://slashdot.jp/linux/article.pl?sid=07/02/27/1738216&from=rss


●南極点に電波望遠鏡が完成
アメリカが建設したそうです。なぜ、南極かというと、「低温のため赤外線雑音が非常に小さく、極端に乾燥しているためにサブミリ波における大気の透過率が極めて高く、観測に適している」からだそうです。英語表記は「South Pole Telescope」。

URL:http://slashdot.jp/science/article.pl?sid=07/02/27/1659222&from=rss


●メイド喫茶の次は魔女バー
「ようこそ魔女の隠れ家へ」だそうです。コアターゲット層には20代後半~30代男性となっているが、そういう年代が魔女コスプレに萌えるんだろうか。まあ、メイドも当初はそうだったのかと考えると。なんとも。魔女狩りには遭わないよう気をつけてほしいもんです。

URL:http://slashdot.jp/article.pl?sid=07/02/27/1648229&from=rss


ハバネロの3倍辛い唐辛子「Bhut Jolokia」、ギネスに認定
ハバネロの3倍って、、、。食べれんのか!?それ。ってか、既に食べ物(というか、香辛料)として認めていいんだろうか?明らかに、タバコより体に有害だと思うが・・・。

URL:http://slashdot.jp/science/article.pl?sid=07/02/27/0410252&from=rss


● 仕事で不可欠な技術、第1位はプリンター。ネットやメール、電話を上回る
そうなんですか?なんとも意外な結果です。ってか、外出先で不便に感じるってんで、プリンターが一番ってのは明らかに納得いかないなー。自分なら、Web→携帯→メール→プリンターだよなー。Webと携帯どっちかあれば、メールはWebメール使えるし、今時外からVPN使えるのもほぼ定番だし。プリンターメーカーの陰謀だ・・。

URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/02/28/14917.html


●「Storm Worm」の新亜種が出現--ブログや掲示板を狙う
なんと、驚きです。ブログ更新時にリンクを滑り込ませるとは・・・。恐ろしいですね、そこまで巧妙だと。ん?ここは・・・だ、大丈夫だよな!?(当然です。)

URL:http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20344170,00.htm?ref=rss


●「ホビット」を追って
フロリダ州立大学の人類学教授、Dean Falk氏は「身長3フィート(約0.9メートル)の1万8000年前の女性の人骨」を脳の分析をすることで、実際に新種だと判定したそうです。これって、正式に理科の教科書に載ったりするほどなんでしょうか?ビックフットとかも発見しちゃって!(笑)

URL:http://japan.cnet.com/interview/story/0,2000055954,20344159,00.htm?ref=rss


●「桜が咲くと信じてる」 ペコちゃん人形にメッセージ 
う~ん、がらんがらんのショーウィンドウが非常に寂しいですね。ま、やってしまったことが大きすぎますからねぇ・・・。ペコちゃんの先行きが不安ですね。


URL:http://www.asahi.com/life/update/0228/001.html?ref=rss


ブロードバンドユーザーのトラフィックは2年間で2倍--2008年は1テラに
ふ~ん、という感じの指標として。動画や音楽などのストリーミングの普及、またその利用者の増大を考えれば納得かと。世の中で情報流通に占める電子の割合がどんどんふえていきますな。

URL:http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000056021,20344166,00.htm?ref=rss

2007.02.28.Wed 14:14 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
