アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
●Xbox360、PS3、Wiiの消費電力を詳細に比較してみる
いやー、やっぱりPS3は消費電力激しいっすねー。PCより上か・・・。
うちのPS3はテレビの下のAVラックに格納されてるんですが(AVラックはダメだと取説に書いてあった)、扉を閉めると数分で激しいファンの回転音が鳴ります。30分も使えば壊れるかと・・・。しっかし、Wiiの低電力は魅力ですね。サーバだけでなく、ゲーム機も省電力志向になるか!?

URL:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070222_power_consumption/


●値札のシールを綺麗に剥がす方法
確かに、アレって難しいですよね~。自分はものにもよりますが、カッターで剥ぎ取っていくことが多いです。綺麗にいったときは、商品よりもその見事に収穫された値札に価値を感じてしまったり、なかったり。

URL:http://www.popxpop.com/archives/2007/02/post_129.html


●ブログで話題の地点を時期ごとに地図表示する「kizasiおでかけマップ」
きれいで見易いですね。まだそこまで情報が多いとは言えませんが、今後増えていくことに期待ですね。
一般のいろいろな人のブログにリンクしてるんで、様々な情報が手に入りそうです。

URL:http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/17242.html?ref=rss


●Word、Excelファイルの圧縮にも対応した「NXPowerLite 3.0」
「OfficeファイルをNXPowerLiteのアイコンにドラッグ&ドロップするだけで、ファイル容量を最大95%圧縮できる」っていいですね。メールに添付する必要が多いですからね、Office系。また、何がいいって、「圧縮後もファイル形式は変わらず、拡張子も引き継がれるため、そのままOfficeソフトで開いて編集することが可能」ってところです。
「NXPowerLite 3.0」価格は8,400円なり。

URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/02/22/14858.html


●オンラインショップの信頼性、「確認手段が分からない」が過半数
まあ、こうなりますね。便利だけど、秘匿性が何かと問題になるのがネットですからね。2/20のニュースにも挙げましたが、経済産業省も違反者を取り締まっていくなど、ようやっと対策がとられ始めたばかりですね。

URL:http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0702/22/news043.html


●全選手がフェアプレーの署名 Jリーグ全試合で今季から
う~ん。宣言自体はいいのだけれど、どこまで効果があるんだろう・・・。変なプレッシャーにだけはなってほしくないな。ま、クリーンな試合は見ていて気持ちいいですがね。

URL:http://www.asahi.com/sports/update/0222/109.html?ref=rss


●地震の地形変動解析、衛星画像使う新手法
衛星写真を利用するんですかー。いいですねー。危険で近づけないところなどの調査などにどんどん活用してほしいな。

URL:http://www.asahi.com/national/update/0222/NGY200702220007.html?ref=rss


●米Microsoft、「Certified for Windows Vista」認定アプリのリスト公開
出たー!Windowsロゴド。H/Wやドライバだけでなく、ソフトウェアにも出始めたんですね。ユーザ側としてはあるに越したことはないですが、ソフトハウス側は大変ですね。一種の基準とされてしまうんですからね。これはどうせMicrosoftがメーカー側に基準満たさせるだけってものではないんだろうか・・・。

URL:http://journal.mycom.co.jp/news/2007/02/22/101.html


●世界中で使用できるナショナルジオグラフィック印の携帯電話
「100カ国以上で使用可能、65カ国で着信通話が無料」。凄過ぎる汎用性だが、誰が使うんだ!?お、しかも日本では使えないんだって(笑)

URL:http://journal.mycom.co.jp/news/2007/02/22/102.html


●動くものは無差別に乱射するロボ兵器「Metal Storm」(動画)
こわいっすねー。「地域制圧火器システム」というシステムだそうですが、地域制圧って響きが圧倒的な破壊力を物語ってますね。ただ、この動画ではそこまでわからない・・・。
昔、ブルースウィルスとリチャードギアが対決する「ジャッカル」という映画がありましたが、その中でこれみたいな銃が出てきました。

「ジャッカル」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30864/

ちなみに「ガトリングガン」動画です。車がおもちゃのように・・・。

http://www.kami-douga.com/movie/gato.htm

そして、核兵器です。これまた車や林がチョコレートのように溶けて・・・。


URL:http://www.gizmodo.jp/2007/02/metal_storm_1.html

2007.02.22.Thu 20:09 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
