アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
●Microsoft,夏時間に起因する問題を警告
まあ、日本にいる分には関係ないとは思いますが。時刻や暦がらみの変更はシステムへの影響が大きいですよね。

URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070220/262508/


●無人ロボットによるカーレース「Urban Challenge」
うーん、砂漠から公道ですか・・・。だいぶ勝手が違うよなー。走る車すべてが自立システムならいいけど、人間ばかりが操る車が忙しく行き交ってるからなぁ。・・・それに、免許はどうなるんだろ?まぁ、試験運用かなんかを通ればってことになるんだろうな。それにしても、フィフス・エレメントのような交通網を想像してしまうなぁ。

URL:http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20343433,00.htm?ref=rss


●エコや地球温暖化を考える南極体験授業
すごいですね。南極から情報をリアルタイムに発信して環境問題の授業を行うというものです。自分たちもそういったことは教わってきましたが、その状況をリアルに、そして、それがしかも行く事がかなり難しい南極何ですものね。百聞は一見にしかずですから、いい意味で効果的だといいですね。

URL:http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20343438,00.htm


●Microsoft、Virtual PC 2007正式版の無償ダウンロード提供を開始
根っからのVM派なんで、そこまでそそられはしないんですが、なんといっても無償ですからねー。Vista対応だそうです。機会があれば使ってみるか。

URL:http://journal.mycom.co.jp/news/2007/02/20/103.html


●「メルアド」知られない 匿名通信手法、電通大が開発
すごいですね。なんといっても、匿名でも返信できるってのが驚き。ただ、すぐに思い浮かんでしまうのが、これを悪用した詐欺などもスパムや犯罪とかですかね。まあ、ネガティブに考えずに、有効な方向に開発が進んでほしいかと。

URL:http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20343423,00.htm?ref=rss


●ネットオークション、大量出品者の大半が「特定商取引法」違反
色々聞こえてきますよね~、詐欺とか。便利な反面、確かに不透明な部分が多くてやりづらいと感じてます。あまり高価なものには手を出さず、楽しみ半分くらいにしておきたいところ。
で、経済産業省がIDを公表しているサイトを見に行ったのですが、、、PDFが開かない・・、っと、ActiveXの許可設定必要か。
・・・Yahooのみに違反者か。

<経済産業省該当URL>
URL:http://www.meti.go.jp/policy/consumer/auction_id/main.htm

でも、ここで公開してもなかなか利用者の目には留まらんよなー。

URL:http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20343418,00.htm?ref=rss


●「Google Earth」で世界遺産がわかる、GoogleとTBS共同プロジェクト
このサービスはどんどん充実していきますね。ここでもちょこっと紹介しましたが、どんどんと魅力あるスポットが登録されていき、下手なDVDや地図を開くより充実してきています。なにより、お手軽に、地球上の名所・建造物・地形が確認できるのがいいですよねー。もっと充実してくれることを期待!

URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/02/19/14824.html

2007.02.20.Tue 22:19 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
