アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
●火星に水流の痕跡
夢が広がりますね~。いつか痕跡でなく、本物の水が見つけれられるんでしょうか。
しっかし、以下サイトの画像を見ても鍾乳石か、サンゴにしか見えてこないのは、自分だけだろうか・・・。

URL:http://www.asahi.com/international/update/0216/005.html?ref=rss


●米データセンターの年間消費電力は450億キロワット時
サーバ出荷台数データをもとに、国内外のサーバの総消費電力を計算したそうです。
確かに、大きいサイトだと、サーバやストレージ機器をかなりの値引きでひけたとしても、年間消費電力のコストで予算がおりないとかありますからねー。
これからは性能の向上より、電力ダウンが重視されるのが流れでしょうね。CPUもTDPが大きな指標になってますしね。

URL:http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0702/16/news017.html


●「ベスト企業市民」ランキング、2位にAMD
ふ~ん、という感じですが。1位はよく知りませんねぇ。ま、当然HPはいませんわな。

URL:http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0702/16/news016.html


●簡単検索で自分好みの服が見つかる!?
ブログやSNSに書き込まれたファッションブランドの評判を、携帯電話向けファッション店舗検索サイト「BRAND COLLECTION」の検索結果に反映させる試験運用が開始されたそうです。
「場所やファッションブランド、カテゴリにより店舗や地図を検索することができる「店舗検索」、気になる店舗やよく利用する店舗をマイショップとして登録し、好みに合ったブランドや店舗の商品やセール情報を得ることができる「マイルーム機能」を追加した」とのことです。
はやれば、便利になりそうですね~。

URL:http://journal.mycom.co.jp/news/2007/02/15/381.html

2007.02.16.Fri 14:17 | ニュース | trackback(1) | comment(0)
<< 2017.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
