アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
●Google Earthで見る“地球の秘密の場所”
「google earth」で確認できる不思議な場所を約8分間に渡りムービーで表示していきます。中には眉唾なものもありますが、地上絵とか見れると感動です。
以下サイトでは具体的に場所を特定して細かくまとめています。

URL:http://www.drk7.jp/MT/archives/000858.html


URL:http://netafull.net/video/018500.html


●HD DVDとBlu-rayの暗号化がついに完全突破された
ひとえにびっくりです。これでまたバックアップ作業にいそしむ人が増えるのか、対策が行われるのか・・・。しかし、メモリの動きを追っていってキーを解読ってすごいなー。

URL:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/hd_dvdblu_ray/


●富士山を照らすアイスキャンドル 
湖の水を凍らせた氷の器の中でろうそくをともすアイスキャンドルという催し物だそうです。いやー写真で見るだけで癒される。本物みたいなー。
とりあえず、以下サイトで「ダイヤモンド富士」「アイスキャンドル」の写真画像が見れます。

URL:http://www.fujigoko.org/fujinear/event/dia.htm

URL:http://www.asahi.com/life/update/0214/001.html?ref=rss


●ソニー、半導体投資を縮小
まぁ、簡単に言えば、CellはPS3にしか使い道がなく、そのPS3が予想以上に売れなかったから、予定していた設備投資もやめ、生産も外部委託するってことですな。うーん、鳴り物入りだったんですがねー。無用の長物となってしまったのか。南無。

URL:http://www.asahi.com/business/update/0214/003.html?ref=rss


●IBMの次期デュアルコアプロセッサ「POWER6」
おおー。POWERの新プロセッサだ。APPLEにフラれ、どうなったのかとおもえば、まだまだ健在なんだ。でも、滅多に使わないな~。


URL:http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20342943,00.htm?ref=rss


●ICタグを埋め込んだ書籍を初めて消費者に販売
今回は機能を停止させての販売ということですが、将来的にこれを利用した時に、どこまで店側が知りえていいのかとかが微妙に引っかかってきそうな気がします。なんか、日立製作所が粉末状のICタグ開発したって言うし・・・。ますますこの分野の技術が進んでいきますね。

URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070213/261880/


●サンワサプライ、カテゴリ7対応の10ギガビットLANケーブル
RJ-45のコネクタでのCAT7対応LANケーブルです。10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T/1000BASE-TX/10GBASE-T と対応しています。金メッキシールドのLANケーブルかぁ。乱暴には扱えないなぁ。

URL:http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/17139.html?ref=rss

●米国の国際玩具見本市でみるレゴの組み立てセットの数々
いやー、やっぱりレゴって凄いなー。ってか、レゴスターウォーズで、監督までできちゃってるし・・・。ある意味大人も楽しめるおもちゃだよなぁ~。

URL:http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20342964,00.htm?ref=rss

2007.02.15.Thu 01:33 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
