アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
●両手を使わずに傘がさせる!「肩ブレラ」
なんでも、荷物で両手が塞がっていても傘がさせるんだそうです。
まあ、名前からもイヤッてほど想像できますが、肩に装着します。
モデルの女性がニットに巻きつけてるんですが、かなり仰々しい感じがしますが・・・。それに、ちょっとメンドクそうと思ってしまうのはものぐさが過ぎるのでしょうか!?まあ、ベビーカーに装着するのは結構有効ではと思いますよ。

URL:http://www.katabrella-jp.com/


●家賃が払えず、外骨格バトルスーツをオークションへ出品
気になったというか、下らなすぎたんで。1,800時間と15万ドルを投入した結果が、家賃払えずその物まで売り払うとは・・・。Geekジオン!!

URL:http://slashdot.jp/article.pl?sid=07/02/08/0237207&from=rss


●ニューヨーク州上院議員、路上横断時のiPod規制法案を提出へ
「ニューヨーク州の上院議員が、主要都市の道路横断時に、iPod、BlackBerry、携帯電話などの電子機器の利用を禁じる法案を提出する計画だと発表した」とのこと。すごい法案ですね。というか、ここまで社会現象を引き起こすのもすごいですね。さらに、具体的な内容として「法案が成立すると、ニューヨーク、オールバニー、バッファローなど大都市の路上を横断する時に、音楽プレイヤー、ビデオプレイヤー、携帯電話、スマートフォン、ゲーム機などあらゆる携帯電子機器を利用することが禁じられる。違反者には100ドルの罰金が科され、刑事裁判に召喚される。」とあります。う~む、法律大国にはただただ驚かされるばかり。

URL:http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20342614,00.htm?ref=rss


●PLCアダプタの実力と影響を確認
PLCについては、自分も気になっていたので何度か取り上げましたが、実際の能力については未知数だったため、非常に参考になりました。結論から言えば、まだまだ無線LANに比べ低速しか出せないのが現実であり、もっとPLCを意識したパーツが揃わないと快適に利用するのは難しいというところですね。

URL:http://bb.watch.impress.co.jp/cda/review/16891.html?ref=rss


●オープンソース・ジャパン、CentOSの活用を支援するサポートサービス
オープンソース・ジャパンがCentOSのサポートを有償で行い、その一部を開発コミュニティに還元するというもの。へぇ~という感じですね。
Debianのようにならないことを祈りますが・・・。

URL:http://www.thinkit.co.jp/free/news/0702/8/index.html?fr=rdf


●NASA、飛行士の心理検査見直し 横恋慕殺人未遂で
というか、こんな事件があったなんて知らなかったですよ・・。びっくり。宇宙飛行士というと、人間ができていて立志あるイメージがありますが・・・。まあ、人間だからこそ、こういうところは同じ問題をもってしまうというか。

URL:http://www.asahi.com/international/update/0208/008.html?ref=rss


●胃炎、5万年以上前から? ピロリ菌遺伝情報分析で判明
そっか、人間はその起源から胃潰瘍に悩まされていたのか、、、そうか、そうか。苦悶に歪むわれらが祖先を想像してしまうのは僕だけだろうか・・・。

URL:http://www.asahi.com/life/update/0208/006.html?ref=rss


●地震や津波情報が瞬時に 全国警報システム9日開始
津波や地震発生などを知らせる緊急警報を、人工衛星経由で自治体の防災行政無線に送る「全国瞬時警報システム」(J―ALERT)の運用が9日から始まるんだそうです。
警報などの対象地域に該当する場合、防災行政無線が自動的に起動してサイレンが鳴り、スピーカーから「避難してください」などと放送が流れる。
後々には、「地震の初期微動をとらえ、揺れが来る前に知らせる気象庁の「緊急地震速報」」や、なんと、「弾道ミサイル発射などの情報があった場合にも、該当する自治体に「当地域に着弾する可能性」など」の情報を予定しているとのこと。最後のはちょっといやだなぁ。

URL:http://www.asahi.com/life/update/0208/003.html?ref=rss


●「使い捨てない」カイロ、バレンタイン用に人気
まあ、時期なんで。というか、このカイロ、本当に人気あるらしいですね。使ってみたいなー。
詳しい商品説明は以下から。

SANYO:http://www.sanyo.co.jp/koho/hypertext4/0610news-j/1031-1.html

URL:http://www.asahi.com/life/update/0208/002.html?ref=rss


●「お祈りパンダ」ウイルス、中国で猛威をふるう
中国では、既に数百万台が感染したとのこと。中国ってば、技術も危険も爆発的。いや、環境破壊もすごいですからねぇ。衛星も破壊したっけか(--;)

URL:http://japan.cnet.com/column/china/story/0,2000055907,20342603,00.htm?ref=rss


●Fedora 7テスト第1版が登場
おー、もうそんな時期か。最近追っかけられてないなー。
今回の特徴は、言葉を借りると、「Fedora Core 6と比べ、Fedora 7では名称が短くなっただけでなく、Coreコレクションをすべて含むISOセットを提供しない点でも異なる。目的別に版を制作することにしたからだ。
」ということだそうです。

URL:http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0702/08/news012.html

2007.02.08.Thu 23:07 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
