アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
●YouTubeで米シマンテックがWordのゼロデイ攻撃ビデオを公開
以下のサイトからリンクされている動画を見ましたが、本当ですね、WORDを開いただけで、一見何にも無いのですが・・・。実はバックグラウンドでファイルがダウンロードされている。怖いですねー。まぁ、常に言われているように、不審な添付ファイルは開かないってことですね。

URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070201/260193/


●Amazonでいよいよポイントサービス開始
本当に、やっと、という感じですね。1ポイント=1円ですか。く~~、今までの購入分に適用してくれればなぁ~。

URL:http://journal.mycom.co.jp/news/2007/02/01/500.html


●射撃訓練、標的は元スパイの写真 ロシア特殊部隊
ひー、やっぱりロシアってこわいっすねー。一度芽生えた恨みは、はらずまで続くって感じで。司馬遼太郎氏がロシアは狩猟民族の血が流れ、凍らない海を求めその執着心は、、みたいな民族的な特徴を表現していたけど、本当に執着が強い気がするなぁ。

URL:http://www.asahi.com/international/update/0201/012.html?ref=rss


●ソニースタイル、ウォークマンの限定“ガチャピンセット”
またまた、ガチャピン商品です。ガチャピン関連は何度か紹介していますが、どうしていまだにこうも人気(!?)があるんですかねぇ・・・。
がんばれっ!!ムックぅぅぅ~~!!!


URL:http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070201/sony.htm?ref=rss


●USEN、GyaOをテレビで再生できる端末「ギャオプラス」を発売
なるほどね~。PC無くてもGyao見れるよってですか。確かに、PCがある場所って限定的だし、大体机の上だから、テレビで見れれば家族みんなでってことも可能ですね。もうちょっと付加サービスがあると魅力的なんですが・・・。

URL:http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/17021.html?ref=rss


●アップグレード可能なドライバを一覧表示するフリーソフト「RadarSync 2007」
「パソコンにインストールされている各種ドライバなどのバージョンをクリック一発で全部リストアップし、現在インストールされているバージョンと公式サイトで入手できるドライバの最新バージョンを表示してくれる」って便利ですねー!!早速使ってみよう~♪

URL:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070201_radarsync/


●衛星破壊実験の破片、国際宇宙基地の軌道と交差
う~~ん、やっぱりですか。宇宙ではこういうことがこれから色々問題になるんだろうな。国際的な法律ってどうなってんだろう?そもそも、この件に対して中国ってどうコメントしてるんだろう?

URL:http://www.asahi.com/international/update/0202/010.html?ref=rss


●「PC-SUCCESS」運営のサクセス、自己破産申請へ
結局、こうなりましたね。やっぱり大型店のほうが安心できるな~。

URL:http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20342183,00.htm?ref=rss


●敬語、5分類の指針を答申 謙譲語を分割、新たに美化語
美化語!?う~~む、今でさえむつかしーのに。試験勉強が一番大変なのかな。

URL:http://www.asahi.com/life/update/0202/006.html?ref=rss


●米国で最もイメージが良い企業はMicrosoft、米市場調査結果
アメリカでのイメージは日本とはだいぶ違うんでしょうか?まあ、買い手から見た・・・という訳ではないですからね。その他を見ると、ふ~ん、という感じです。やっぱり日本とは毛色が違いますね。

URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/02/02/14665.html

2007.02.02.Fri 13:27 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
