アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
●ビル・ゲイツ、オンライン決済サービスへの進出を計画
そ、そんな計画が。ゲイツさんまたもや世間をにぎわしそうですな。またまた「大きな波」がやってくるのでしょうか?

URL:http://slashdot.jp/article.pl?sid=07/01/30/0319245&from=rss


●「2時間で作れる」という本格派2足歩行ロボット「G-ROBOTS」が店頭デモ
2月8日の発売を予定している2足歩行ロボット「G-ROBOTS(GR-001)」の店頭デモが行われたそうだ。
価格は19万9,800円と、割高だが、本格的な組み立て式ロボットキットであり、軽量化と強度の双方を実現している上、モーションエディタで視覚的にモーション作成ができるらしい。サイトでは、動画も見れます。

URL:http://journal.mycom.co.jp/news/2007/01/30/325.html


●日本HP、最新Opteronを2基搭載する水冷式ハイエンドワークステーション
すごいっすね。オフィス内のワークステーションがデュアルコアOpteronを2つも積めるとは。その上、水冷になるとは・・。オフィス内で使用するワークステーションに、高処理能力と静音性、高冷却能力を実現するための選択肢ということですね。またまたHPが他社に一歩先手を取った感がありますね。

URL:http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/hardware/2007/01/30/9531.html?ref=rss


●ヴイエムウェア、「VMware Converter」の新バージョンをリリース
コンバーターの新バージョンリリース。目玉は、同じ設定で多数のサーバが移行できること。ますます便利になりますね~。

URL:http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20341810,00.htm?ref=rss


●YouTubeユーザーの3分の1がテレビ視聴時間が減少
やはり、影響度は大きいですね。また、自分もよくわかりますが、一度見始めるとノメリ込み度が高いですね。今回の結果はアメリカのものですが、動画クリップを日本語で検索した数が多いことから、日本での浸透度もかなり高いものと思われますね。

URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/01/30/14621.html


●2ちゃんねる訴訟に、ひろゆき氏が出廷
もはや、日本最大の掲示板、というより、最大のサイトといってよい「2ちゃんねる」を巡る裁判だけに、非常に気になります。相変わらず西村氏は強気ですねー。自分はそこまで利用しないのですが、今後を注視していきたいです。

URL:http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000004959

2007.01.30.Tue 14:20 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
