アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
●「Windows Vista」発売直前の秋葉原各店のイベント情報
発売が明日へと迫り、秋葉原の各店舗では様々なイベントが予定されていますね。Vistaどうしようかなぁ・・・。

URL:http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/01/29/vistanight/


●"ペイント"より圧倒的に高機能な「Paint .net 3.0」が正式リリース
Windows標準の画像編集ソフトといえば、ペイントが長く利用されてきた、というか、それがプリインストールされていたが、このたび、後継のソフトがリリースされたそうです。「MS Paintの代替を目指し、オープンソースソフトウェアとして開発がスタートした」とあるとおり、オープンソースなんだそうです。ほぉ~。

(paint .net)
URL:http://www.getpaint.net/features.html

URL:http://journal.mycom.co.jp/news/2007/01/29/360.html


●東京円、一時は約4年1カ月ぶりの円安水準に
円が久しぶりに安値付けてますね。1/30午後1時時点で、1ドル=121円75~80銭とのこと。ま、社会人の情報として。

URL:http://www.asahi.com/business/update/0129/057.html?ref=rss


●Cellの並列プログラミングを競うコンテスト開催
「Cell」のプログラミングを競うコンテスト「Cellスピードチャレンジ2007」が2007年2月より開催されるとのこと。また、企業のエンジニアを含めて誰でも参加できる自由課題、および学生に向けた規定課題の2部門から成るそうです。ただのゲーム機用プロセッサとしての枠を超えた扱いですよねー。まあ、もともとそういった多目的な利用を意図したものではあるんですが・・・。PS3はCellのどれくらいの能力を利用できているんでしょうかねぇ・・・。

URL:http://www.nikkeibp.co.jp/news/manu07q1/523929/


●観葉植物、ボルトまでそろう、グーグルアースの3Dギャラリー
ますます充実してきましたね、「Google Earth」。3Dギャラリーもですが、自分は観光スポットや、特集など面白いコーナーがありますよ。

(Google Earth)
URL:http://earth.google.co.jp/

URL:http://www.nikkeibp.co.jp/news/const07q1/523918/

2007.01.29.Mon 17:23 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
