アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
●電通とエンターブレインのオンラインゲーム調査、ゲーム内広告の可能性は高い
「インゲーム広告」ですか。たしかに、某有名IT企業等も参加に名乗りを上げてるし、これから拡大していく市場ではありそうですね。サービスの向上等、ユーザに対するメリットも大きいはずだし、ますますオンラインゲームの浸透が高まりそうですね。

URL:http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20341607,00.htm?ref=rss

●高給与で潤うIT業界 - 人気のスキルは?
ほぉー。こういった傾向があるんですねー。・・・自分には関係の無い分野ばかり・・・。もっと磨かなきゃー(ー~ー;)

URL:http://journal.mycom.co.jp/news/2007/01/26/380.html

●「Google Video」が「YouTube」の動画検索を開始
こうなりましたかー。まぁ、くっついた時から想定できることですが^^;。
しかし、「将来的にはどこにホスティングされている動画であってもGoogle Videoを通して検索できるようにする」というところに強い意志が伺えますね~。今後に更に期待。

URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/01/26/14586.html

●MS、第2四半期決算を発表--Vista抜きでも予想を上回る
いやー、強い強い。やはり圧倒的なシェアがものをいってますね。いまだにUNIX、Linux市場を侵食してますからねー。一部の非難もなんのそのだな。

URL:http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20341597,00.htm?ref=rss

●レンジで台所用スポンジ殺菌 試したら発火騒ぎ 米国
なんか、面白い話ですね。研究発表が発表なら、実践した方もなんとも、、、といった感じですね。でも、効果がそんなにあるのかな?
最後の皮肉ったくだりが面白い。

「レンジから出すときは熱いので気を付けてほしい」

URL:http://www.asahi.com/international/update/0126/009.html?ref=rss

●日本SGI、声から感情レベルを10段階で検出する「ST Emotion」を開発
ほー、感情を10段階も判別できるんですか。機械が。どれくらいの精度あるのか、ぜひ試してみたいですね~。意地でも見抜かれたくないから頑張ってみたりして(笑)
”ソッチ”系の人達が、感情を表に出さないようなトレーニングとして利用されたりしてね。

URL:http://tb.japan.cnet.com/tb.php/20341556

●世界一シンプルかもしれない無料ファイル転送サービス「senduit.com」
確かに、シンプルでとっつきやすいです。まあ、アップロード後ファイルの管理が一切できないのは危ないといえば、危ないですよね。でも、サッと送りたいときなんかは、便利だな。ファイル保存先のURLをクリックすると、1分間スポンサーの広告が表示されていて、その後にファイルの転送が始まります。

URL:http://white.mkaigi.net/2007/01/cat33/senduitcom.html

●書籍レンタル、大手が参入・「TSUTAYA」が4月
ほー、また新たなサービスですね。そっか、著作権法が変わったのか。
今後賑やかになりそうなサービスですね。

URL:http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20070125AT1D2408S24012007.html

2007.01.26.Fri 13:17 | ニュース | trackback(0) | comment(1)
<< 2017.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
