アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
●タカラトミー、31,290円の二足歩行ロボット「Omnibot2007 i-SOBOT」正式発表
世界最小の二足歩行ロボットだそうです。本体サイズは96×67×165mmとうから、かなり小さいっすね(@@;)。どこまで操作可能かというと、「付属の液晶付き赤外線リモコンを使用して、リモートコントロール操作やプログラミング動作も行なえるほか、音声入力によるコントロール、拍手や音楽などに合わせてダンスを踊らせることなどもできる」とのこと。
7月に発売、価格は31,290円なり。う~ん、デモとか見たいなー。

URL:http://robot.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/01/23/337.html

●WiiとDSの人気で任天堂のサイト利用者急増
やっぱり、どちらのゲーム機も話題に見合った反響があるようですね。
で、利用年齢層の比較を見ると、どちらかというとwiiが大人でPS3が子供に受けているという模様ですね。

URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/01/24/14553.html

●米HPがサーバ/ストレージソフトウェア専門の新部門設立
今やNo.1となったHPがさらに攻勢をかけることとなるんでしょうか。
システム管理や仮想化環境の構築をソリューションとして行っていくとのこと。う~ん、一回説明聞いてみたいな~。

URL:http://journal.mycom.co.jp/news/2007/01/24/102.html

●米AMDのQ4決算は競争激化で減益
まー、しょうがありませんね。ライバルのintelも過去最高のCPU出荷数ながら減益でしたからねぇ。ATIのリソースを今後どう活用していくのかに注目が集まります。

URL:http://journal.mycom.co.jp/news/2007/01/24/103.html

2007.01.24.Wed 13:12 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
