アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
●今までで最も奇妙なキーボード トップ10
凄いです。腕に付けられるとかはまだかわいいほうです。テーブルクロス一体型や、キーの無いものとかあります(ーー;)

URL:http://www.our-picks.com/archives/2006/12/20/top-10-weirdest-keyboards-ever/

●2006年に検知したトロイの木馬の2割が銀行データ狙い
怖いですね~。偽サイトに誘導して、入力した情報を取得するタイプがほとんどだそうで。フィッシングはますます巧妙になっているので、「自分には関係ない」なんて言ってないで、各人が対策を意識しないと危ないですね。
さらにはこんなニュースも出ています。

 トロイの木馬「Storm Worm」が大規模攻撃--欧州の暴風雨を悪用
 URL:http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20341166,00.htm?ref=rss

セキュリティ、気に留めてますか?

URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/01/22/14521.html

●IE7の世界シェアは10.97%
うーん、なかなかな普及率ですね。以外なのは、対してFireFoxがシェアを落としている点。今後どうなるんでしょうかね。
自分もIE7使ってみましたが、やはり、他のタブブラウザと比べて、タブデビュー1年生だけあって、使いにくいなと感じました。自分はIEと同じエンジンを搭載した「Sleipnir」をずっと使っているのですが、やはりカスタマイズ性高いし、洗練されていると思います。

 Sleipnir
 URL:http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/

ぜひ、お試しあれ。

URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/01/22/14520.html

●「星の王子さま」コイン発売
童話「星の王子さま」がフランスで出版されて昨年で60年を迎えたことを記念したコインだそうです。著作権失効後、新訳本の発売が相次いで1年で約100万部売れたというから、相変わらず凄い人気ですねぇ。でも、子供のころ読んだからか、やっぱり自分も心をくすぐられます。銀貨がきれいで可愛らしいなと思います。銀貨3種セットが3万1500円か・・・。

URL:http://www.asahi.com/business/update/0122/046.html?ref=rss

2007.01.22.Mon 14:25 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
