アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
●PCI SIG、「PCI Express 2.0」を正式発表--転送速度は5Gbpsに
従来の転送速度2.5Gbpsが理論上倍になるんですね。下位互換もあるので、従来の規格のものも動作するし、利用していない場合には消費電力を下げるなどの対応もなされているそうです。対応製品の登場は1年後くらいになる見通しとのこと。今後に注目ですね。

URL:http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20341020,00.htm

●中国、衛星破壊実験に成功
ほぇー、そんなことが密かに。しかし、中国は有人飛行を成功させたりして宇宙航空技術が高いとは思ってたけど、日本より圧倒的に進んでしまいましたね。しかし、中国だけにちょっとやだなぁ。もし日本がやってたら、韓国・中国から痛烈に批判されるだろうなぁ。

URL:http://www.asahi.com/international/update/0119/009.html?ref=rss

●不二家チョコ、ガの幼虫混入 旭川で昨秋販売
うひー。「泣き面にハチ」ならぬ「ガ」ですか(ーー;)
どうなるんでしょうか、ペコちゃん。
ちなみに、以下のwikipediaで今の騒動を始めとした不二家の詳細情報が。

URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E4%BA%8C%E5%AE%B6

URL:http://www.asahi.com/national/update/0119/TKY200701190177.html?ref=rss

●IT業界の世界売上第1位が交代、HPがIBMを追い抜く
とうとうですね。もう時間の問題だと思っていましたが。
エンジニアサイドから言わしてもらうと、断然HP。ハードウェアの使いやすさと、サポートの充実や品質で明らかに差がある。周りも同意見だし。IBMがこのままならどんどんシェアを食われていくと思うなぁ。

URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070119/259108/

●世界終末時計の針が2分進み、真夜中まであと5分に
いや~な響きですね。なんでも「人類が自らを破滅に導きうる状況・手段を監視/観測し、人類がどれだけ破滅的な終末 -- 象徴的な「真夜中」-- に近づいているかを告げるもの」とな・・・。

URL:http://slashdot.jp/science/article.pl?sid=07/01/18/1439250&from=rss

2007.01.19.Fri 12:57 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
