アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
●大気中のラドン濃度で地震予測ができるようになる?
興味深いですね。地震大国なだけに、大地震の予知ができるようになると非常に心強いんですがね。まぁ、踊らされるのが一番怖い気もしますが・・・。以下サイトは地震予知リンク集です。こんなにあるんですね。

URL:http://www.hir-net.com/link/quake/predict.html

URL:http://slashdot.jp/science/article.pl?sid=07/01/16/2354259&from=rss

●「文字だけ」で構成されたイラスト
とにかく細かいですねぇ。プールの水を波打たせていたりと、非常に凝ってます。でも、結構読むのは難しいなぁ。漢字でやったらすんごいことになりそうな予感。

URL:http://www.popxpop.com/archives/2007/01/modernmantra.html

●2006年のデジタル音楽売上は世界・日本ともに約2倍
着実に利用形態の流れが変わってますね。しかし、「日本市場に目を向けてみると、デジタル音楽売上の90%は携帯電話向けである」というのが驚きでした。そこまで携帯電話のシェアがあるとは・・・。驚きです。

URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/01/18/14494.html

●詐欺メール送信で懲役101年!?
すごいですね。11件の容疑で最高101年ですか・・・。まあ、でもこういった厳しい処罰が詐欺・スパムの撲滅につながってくれることを期待します。

URL:http://journal.mycom.co.jp/news/2007/01/18/101.html

●楽天が田中ハンカチ発売へ
やったね!田中君。まあ、本人は歓迎していないようですが。

URL:http://www.asahi.com/sports/update/0118/098.html?ref=rss

●グーグルと英軍、テロリストによるGoogle Earthの利用について協議
ほぉー、確かにそういう可能性は前々からいわれていたが、本格的に対策をたてておくのか・・・と思ったら、「Google Earthの航空写真を利用したテロリストがバスラの英軍基地をピンポイント攻撃したという証拠が発見された」って、もうすでにあったんかい(@@;)びっくり。こうなってくると由々しきことですねぇ。非常に面白いサービスだけに、制限がついてくると寂しいなー。今後が気になります。

URL:http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20341012,00.htm?ref=rss


2007.01.18.Thu 13:02 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
