アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
今年もあとわずか。年の瀬らしい話題も多いですね。

●次世代機ではなくニンテンドーDSの年だった2006年
まさに、その通りですね。次世代機も話題にはなりましたが、それ以上に、一足早く圧倒的な人気を確立しましたからね。
下記サイトでは、2006年のゲーム業界の話題をまとめています。
そーいえば、ここで「PS3の真実」という動画を載せましたが、これ、本当でした。PS3を手に入れたので確認しました。結構残念ですが、しょうがないですね。

URL:http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0612/27/news073.html

●オーブンで手軽に焼き物 「ろくろ倶楽部」
タカラトミーの新商品。ほー、面白いですね。結構人気が出ているようです。レンジで焼けるというのが凄いですね。「乾燥には、3~5日かかるが、急ぐ人には、オーブンレンジを使った急速な乾燥法もある。20~30分で乾燥するものの、乾燥時に割れるケースもあるので、自然乾燥のほうがおすすめだ」とのこと。また、「付属の土1キロで、高さ8センチ程度のコップが3個できる」。あぁ、気になってきた。やってみたいですね。

本体1万500円。追加商品として、天然色、赤土、黒土の専用の土が3種類あり、いずれも1890円(1キロ)。絵つけ用絵の具2100円(4色セット)、専用うわぐすり630円。

玩具店および、タカラトミーのサイトで通信販売するそうです。

<ろくろ倶楽部公式サイト>
URL:http://www.takaratomy.co.jp/products/rokuroclub/

URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/27/news047.html

●ビートルズがMySpaceとYouTubeでプロモーション
こういった宣伝スタイルに使われていましたが、ビートルズのようなメジャーどころが出てくると、今後さらに多くの利用がありそうですね。


URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/16/news002.html

URL:http://www.youtube.com/profile?user=TheBeatlesOfficial

●宴会の前と後に確認したい5つのサイト
この時期にうってつけですね。大人力診断や、飲酒許容度計算まであり、ユーモラスです。ちょっと、息抜きにどうぞ。

URL:http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0612/15/news129.html

●ブログの不思議なペットBlogPet 
ポストペットならぬ、といったところでしょうか。しかし、予想外にかわいくないような。ただ、「あなたのブログに設置されたペットは記事が更新されるたびに、書かれた内容を一生懸命読んで言葉を覚えます。そして、ペットをクリックすれば覚えた言葉を使って話をしたり俳句を詠んだりします。」という内容は面白そうです。しかも、「記事投稿機能に対応しているブログサービスでは、ペットが覚えた言葉を使って記事を書いたり、コメントを投稿したりします。」ってどうなんでしょ?
ちょっと、動向を気にしたいです。

URL:http://www.rbbtoday.com/column/press/20061228b/index.html

●内村光良&さまぁ~ずが泥酔して暴露ギャグ連発!?
見たい!だから載せた。1/1は見たいものいっぱいでゴロゴロしたいな。

URL:http://www.rbbtoday.com/news/20061228/37321.html

2006.12.29.Fri 11:11 | 日記 | trackback(1) | comment(0)
<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
