アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
●携帯でPCを遠隔操作。動画視聴も──「mobile2PC」
携帯からPCを操作して、DVDやTV、動画の再生等PC向けコンテンツの利用ができたり、メールやファイル閲覧などができるんだとか。動画に関しては「動画エリアを自動判別して携帯画面用サイズに変換・圧縮を行い、ストリーミング配信することで携帯で視聴できる」。専用のDynamicDNSサービスを利用して操作したい端末と通信できるそうです。
うーん、携帯で、か。どこまでそのメリットがあるかは謎。自分だったら、やはりノートPC持ち歩いて操作するほうがいいなー。操作性もそうだが、それ以上にバッテリが気になる。やっぱり携帯は通話機能が最優先されるべきだし。

URL:http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0612/18/news021.html

●中国のフリーメールアカウントは4億6,550万に~中国ベンダーが人気
特にどうこうということはないんですが、とにかく凄い数ですね。大陸スケールを感じます。いくらなら有料メールを利用するかに関して、「6~10元(約90~150円)」(17.7%)とあわせてほとんどの意見が150円以下に集中というのが中国らしいですね。

URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/12/18/14265.html

●H-IIAロケット11号機打上げ - 仕切り直し
うーん、延期が続きます。まぁ、色々あるから慎重ですよね~。
以下で、種子島のロケットの様子が見れます。今日はいい天気ですな。
打ち上げ模様を生で見たい!

URL:http://journal.mycom.co.jp/articles/2006/12/18/h2af11/
2006.12.18.Mon 13:21 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
