アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
●PLCアダプター、発売直後で売り切れ店続出
PLC(Power Line Communications=電力線通信)は、家庭用電源を利用したネットワーク通信技術で、コンセント経由でホームネットワークを構築できます。以前から何度か取り上げていましたが、かなりにぎわってるようですね。正式なPLCの仕様は以下のサイトが参考になります。

URL:http://www.plc-j.org/plc_principal_benefit.htm

これからが楽しみですね~。機器の配置にバリエーションが持てそうです。

URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061215-00000014-bcn-sci

●米Microsoftと米HP、法人向けソリューションで提携強化
先日取り上げた、MSとHPの提携の公式発表がありました。
Microsoftの法人向けビジョン「People-Ready Business(社員力を経営力に)」を基に、ソリューションを開発・提供していくとのこと。
HPのさらなる躍進に一役買いそうですね。

URL:http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/foreign/2006/12/15/9269.html?ref=rss

●ホンダのジェット機、受注好調 斬新デザインで超低燃費
ホンダがジェット機を作っていると言うのは知っていましたが、とうとうお目見えですね。いやあ、さすがHONDA。デザインが確かに斬新!!
さらにお得意の燃費で「他社製の同級機より3割超も高めた」

URL:http://www.honda.co.jp/tech/new-category/airplane/hondajet/

●京都タワーの「たわわちゃん」、東京タワー初デート
ま、ネタとして(ー_ー;)。
ってか、こんなキャラもいたんですな。
「JR京都駅前にあるので、遠距離恋愛になっても大丈夫」。の言葉に
見事に閉口(@_@;)

URL:http://www.asahi.com/life/update/1215/002.html?ref=rss

●ウノアタック
こんなおもちゃが新発売していたとは。あの「UNO」(ウノ)のパワーアップ版ですね。「・・・「ウノアタック」のボタンを押すと、何枚ものカードがプレイヤーめがけて飛び出くる」って凄いな・・・。話のネタにやってみたいな。以下が、その存在も驚きの「日本ウノ協会」のサイトです。で、他にも「UNOスピン」なんて商品もありますね(ーー;)
ぜひ、クリスマスに!!

URL:http://www.geocities.jp/unoassoc/





2006.12.15.Fri 13:05 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
