アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
●大人も入れる「お菓子の家」
夢のあるニュースということで。しかし、子供にとっては本当に夢のようでしょうねー。まあ、一部大人も憧れますが。熊本じゃあ遠いなー。ちなみに、お菓子の家といえば「ヘンゼルとグレーテル」ですよね。ちょっと調べてみたら、「魔女を倒し、宝石や真珠を持って帰る」んですね、びっくり(・・;) まあ、飢饉&貧困からくる口減らしであれば原典ではそういった切実さのある内容なんだろな・・・。あ、一転して夢がなくなってる!

URL:http://www.asahi.com/life/update/1128/004.html?ref=rss

●Xerox,印刷画像が1日で自然に消える技術「erasable paper」を開発
ほほー、ですね。「現時点では,紙面の画像は16~24時間放置すれば消える。また,加熱するとすぐに消える。」とのこと。気になる再利用については、「1枚の紙に繰り返し印刷できる回数は現在のところ最大50回」とのこと。自分は、とっておきたいものを紙に出すことが多いから、ちょっとそこまでの利便性を感じませんが。でも、企業内では使い道ありそうですね。今後の改良に期待です。どうでもいいんだが、リンク先に掲載されている写真のXeroxの人の「決めポーズ」はなんなんだ(ー"ー)

URL: http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/USNEWS/20061128/255002/

線上のメリークリスマス
イーレッツが毎年出してる、USB接続クリスマスツリーですね。とうとう6代目になりましたか。「世界平和に願いをこめて、今年はデザインも一新」したツリーは、クリスマスメドレーを演奏しながら、発泡スチロールの雪を降らせます。・・・しかし、降らせますとはいってますが、実際は激しく吹き上げていて、さしずめ噴火の様相です。ま、モーターブロワーでですからねぇ・・。サイトではその動画もみれるんで、どうぞ。ひたすら吹き上げ映像です(ーдー)/
限定500台、ほしい人は急げ!(笑)

URL:http://www.e-lets.co.jp/product/aig-xmas6/index.htm

キグルミ/ たらこ・たらこ・たらこクリスマス
もういいって人も多いかもしれませんが、こんなものありました。噂になったせいか、前回よりも作りこみ等がグレードアップしてます。以下で、動画を見れます。フル配信は一週間限定だぞ(12/4まで)!

URL:http://streaming.yahoo.co.jp/c/y/mic/10001/1000100209/

2006.11.28.Tue 11:00 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
