アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
●「最新のカーナビvs.道路地図」のレース、勝者は地図
「助手席に人を乗せての地図案内 vs カーナビ、ルート検索ソフト、ルート検索サイト」といった構図で勝負されています。結果、助手席の人の案内が1時間35分で早かったんですが、でも、カーナビとは1時間45分なわけで、4万5千円のナビで人を乗せなくても10分差で着けるのは立派なもんだと、逆に思ってしまう。まあ、助手席に人を乗せてるんだったら、ナビよりも人の案内の方がいいってことなんでしょうけど。でも、案内はナビに任せて、話や、周りの景色楽しむといったことができることもあるかと・・・。まあ、別にこだわらなくてもいっか(ー"ー)

URL:http://www.excite.co.jp/News/odd/00081163209997.html

●Flying Spaghetti Monster(FSM)
いやー、本当に凄い発想で凄いところまでやってしまう人達がいるもんです。CNNにも取り上げられてるようですし・・・。ID説すら良く知らなかった自分ですが、FSMには参りましたねぇ~(@_@;) いやー、参った。

URL:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061113_flying_spaghetti_monster/

●双子の風太ジュニアも立った
まあ、そこまで興味はないんですが、ネタとして。それでも、3匹立ってる姿は愛らしいですけどねー。

URL:http://www.asahi.com/life/update/1113/001.html?ref=rss

●輸入義務米をバイオ燃料に
「輸入義務米(ミニマムアクセス米)」そんなものがあったんですねぇー。しかし、年間300億円がつぎ込まれ、今現在200万トン、円換算で200億円強がただ倉庫に眠っているだけとは、穏やかでないですね。
バイオエタノール化で、輸出国からの批判が出るのは必至ですし、食物を燃料に変えるというのも抵抗がありますが、税金が少しでも有効利用されることを考えると、推進してほしいと思うところではあります。

ミニマムアクセス米とは?
URL:http://www.maff.go.jp/soshiki/syokuhin/heya/qa/alt/altqa030717.htm

URL:http://www.asahi.com/business/update/1113/020.html?ref=rss

2006.11.13.Mon 13:22 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
