アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
●「Internet Explorer 7」日本語版リリース
ついに7がリリースされました。大きな変化としては、タブブラウザ化やフィッシング詐欺対策等のセキュリティ機能の向上、RSS対応等があります。自分はSleipnir派なんで乗り換えはしませんが気にはなりますね。MicrosoftUpdateでの配布は来年4月なんで、現段階ではMSサイトでダウンロードしてインストールすることになります。

URL: http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0611/02/news036.html

●はり・きゅうのツボの位置は361カ所、WHOが基準
WHOが絡んでの世界的なツボの統一です。なんか、凄いですよね~。日中韓を中心に統一作業を進めていて、その時点で91箇所の食い違いがあったとか・・・。まあ、お茶の流派みたいなもんか!?、、、んなわけない。

URL: http://www.asahi.com/life/update/1102/005.html?ref=rss

●日立の米国法人,2007年にハイブリッドHDDや暗号機能付きHDDを出荷
ハイブリッドHDDとはHDDと読み込み速度の速いフラッシュメモリーを組合わせたものです。WindowsなどのOSの起動に必要な部分をフラッシュメモリーに行わせ、起動時間を大幅に短縮するというもので、フラッシュメモリーを使用している間はHDDを起動する必要がなく、消費電力も減らせます。速い上に省電力ときています。ネックはコストですね。体感速度を速めるなら、CPUよりも、ボトルネックになり易いHDDを変えるのがベストですから、是非とも導入してみたいですねー!

URL: http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/USNEWS/20061102/252492/

2006.11.02.Thu 14:17 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
