アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
久々に、ニュースを幾つか。

iTunes 7.0.1
複数のバグなどが修復され、安定性やパフォーマンスの改善がなされているようです。ま、リリース後は様子見つつ導入かな。

URL: http://www.apple.com/jp/itunes/download/

●NTT、アニメーションを作成して投稿できるブログ「うごうごブログ
アニメーションを設定できるイラストを作成・投稿できるブログ「うごうごブログ」のトライアルを10月2日より開始すると発表しました。
以下、特徴です。

・イラスト投稿時にはJavaアプレットが、閲覧時にはFlash Playerが必要となる。
・ユーザーごとのディスク容量は無制限。
・画像の投稿やモブログは非対応。
・アニメーション作成機能には、NTTが開発したビジュアル言語「Viscuit(ビスケット)」を利用。
・トライアルは10月2日から2007年3月31日まで実施予定。

なんか、商用利用等含めて将来性を検討しながらのテストのようです。

URL: http://ugougoblog.com/blog/

●1つの画面で3つの映像 シャープ「トリプルビュー液晶」
正面、左側、右側と三つの視点に対して別々の映像を見せることができるんです。広告用ディスプレーとしての用途を見込んでいるようです。
家庭用に普及は、、、現実的ではないかな。

URL: http://www.asahi.com/business/update/0927/172.html?ref=rss

●HMVジャパンが10月末に音楽配信サービス「HMV DIGITAL」を開始
とうとうHMVも音楽配信に参入ですね。もはや、店舗まで行かないのが当たり前になってくるんでしょうかね。利用者は好きなフォーマットで音楽を利用できるとのこと。

URL: http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20250767,00.htm?ref=rss

●Intel、80コア搭載プロセッサ試作品公開
毎秒1兆回の浮動小数点演算をこなすとですか(``;)そして毎秒1テラバイトのデータ交換が可能、、、。うーん、次元が違う。5年以内に製造ラインにのせるとの目標だそうです。5年後、どういった技術やスペックがデファクトスタンダードになってるか想像もつかないっすね。

URL: http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20249867,00.htm

2006.09.28.Thu 10:43 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
