アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
●チーズの発酵を生中継 ネットで人気 英国
チェダーチーズの本家を自任する英南西部の生産者協同組合が自慢の製法と味を宣伝しようと今年1月に始めた。日本を含む世界各地からのアクセスが5カ月間で計135万回を超えた』とのこと。サイトを見てみると、いました。でっかいチェダーチーズです。なんか、太くて短い丸太のようです。うーん、確かに静止画と変わらない。早送りしないと絶対変化わかりませんな。

URL:http://www.asahi.com/international/update/0530/TKY200705290483.html?ref=rss


●MS、ブラウザでの利用が可能な3D地図サービスを開始
Microsoftは米国時間5月29日、同社の「Live Search Maps」サイトにおいて、ランドマークの3D写真を表示するサービスを開始した』とのことです。
かなりGoogleMapを意識した作りですが、後発の優で、細かい機能が付加されてる感じです。ただ、3Dマップの表示の仕方が分からなかった・・・。しかし、GoogleEarthのようにソフトウェアを入れることなく、ブラウザで利用できるのは使い勝手が良いです。そして、注目なのは『交通状態や工事箇所のリアルタイム地図サービスも開始した。この地図には工事が行われている場所がハザードサインで示され、これをクリックすると渋滞の詳しい状況説明が見られる仕組みになっている。また、渋滞の程度に応じて色が変わるシステムも採用されている』とのことです。このサービスが拡大してゆけば、かなり便利なサービスになりますよね~。

とりあえず、地図と航空写真のハイブリッド表示は下のような感じになります。

■会社近くの西新宿
livesearch


URL:http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20349795,00.htm?ref=rss


●goo、鳥瞰型の地図サービス「マップバードビューシステム」を公開
鳥瞰(ちょうかん)という、鳥が飛んでいる時の上空からのような視点で作成された地図ということらしいです。
自動的に高度が上下する「気球モード」、自動的に地点が移動する「風任せモード」というのがあるらしくおもしろそうですね。自分はまだ試せていないのですが、というのもIE7および.NetFrameworkが必要になります・・・。インストールして再起動がメンドイという理由ですが。

Wikipedia(ちょうかんず)
URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A5%E7%9E%B0%E5%9B%B3

URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/05/30/15876.html


Google Mapsに「Street View」機能、地上から見た道路の風景を表示
上記でとりあげたように、色々な類似サービスが出てきている中で、GoogleMapも負けていません。この機能は、『自分が道路に立っている状態で風景を360度表示できる』ということです。ただし、今はアメリカの5地域で、英語限定とのこと。やっぱりあっちばかりなんですよね~。

URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/05/30/15877.html


●Realネットワークが提供するラジオウィジェット『RealAmplify』を設置してみました
おおー、なんかいいですね~。自分ところでもあとでやってみよう。

URL:http://www.popxpop.com/archives/2007/05/realrealamplify.html


●ドラえもん最終話(偽)を描いた男が謝罪
これって、結構泣けるって有名なストーリーですよね。

以下には別のFlash番が見れます。
URL:http://csx.jp/~vaiosqare/doraemon/01.html

ちなみに、まだ探せば、漫画バージョンも見れましたね。すぐに消されちゃうでしょうけど・・・。

URL:http://slashdot.jp/article.pl?sid=07/05/29/2324230&from=rss


2007.05.30.Wed 17:54 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd の新作デモムービーが公開されました。
今回は、戦闘音声や、ストーリーにつっこんだシーンなどが多く収録されています。また、一人称シューティングのような飛行船のシーンがあったりもします・・・なんなんでしょうね?ちらちらと映る戦闘シーンでは、いろいろな組み合わせのPTが登場しており、楽しみな感じです。

(4Gamer.net)
URL:http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2007.03/20070323174106detail.html

2007.05.26.Sat 00:22 | 日記 | trackback(0) | comment(0)
●世界が認めた『大日本人』 - 松本人志の初監督映画がカンヌで大絶賛!!
なんか、自分がみたyahooのニュースでは賞賛の中にも結構痛烈な評価が多かったみたいなこと書いてあったが・・・?どんな映画なんでしょ。このサイトの数枚のショット見る限りはかなり破天荒な感じがするけど。

URL:http://journal.mycom.co.jp/news/2007/05/22/048/index.html


●詐欺防止の新ドメイン「.bank」創設を?
ネットで議論確かにわかりやすいですがね。ただ、確かにしてされてるように全ての関係会社まで含めた銀行業務関連業者を移行するのは険しそう・・。

URL:http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0705/23/news033.html


●「うちのドメインの評判」を確認できるセルフチェックサービス
Domain Health Checkというそうです。これは結構重要そうですね。無償で自社ドメイン内に悪意のあるメッセージ送信者やウイルス感染マシン、ボット/ゾンビマシンなどが潜んでいないかをチェックできるということです。試しに自分も自社チェックしてみました。結果は5分くらいでPDFファイルで送られてきます。
結果は・・・・・




DHC

無事、NEUTRALでした。4段階(SEVERE/ELEVATED/NEUTRAL/SAFE)のうちの下から二番目。なんで、SAFEではないんだろう・・・。英語をなんとか読んでみると、完全に特定するには情報不足だそうだ。

URL:http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0705/23/news034.html


●食品の賞味期限切れを防げるWebサイト「ショミカン
なんか、ありそうでなかったものですね。自分もこれは大事だと常々思ってます。ただ、いちいちPC立ち上げて、ブラウザでアクセスしてって、結構メンドそう・・・。続かないんじゃないかなぁ。でも発想は面白いですよね。まぁ、最終的には食品の容器にRDIFタグくっつけて、管理ってのが理想ですが。

URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/05/23/15791.html


岡島、連続無失点試合は19でストップ 
いやー、とうとう止まっちゃいましたね。なんか松坂の陰に隠れがちでしたが、ずいぶんといい結果出してるなーと、旧巨人ファンとしてはうれしかったです。あのころはストレートでぐいぐい押して行って、フォアボールで押し出し・・・。なんてイメージが強かったけど(笑)
とりあえず、このままいい結果を出し続けてほしいですね。

URL:http://www.asahi.com/sports/update/0523/TKY200705230030.html


●今いちばんホットな話題は何か~「Google Hot Trends」公開
おー、@niftyの「瞬!ワード」のGoogle版ってところでしょうか。まだ日本語版はリリースされてないみたいなんで、期待して待ちたいですね~。

URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/05/23/15799.html



2007.05.23.Wed 19:23 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
「British Timeline」--- 読んで字の如く、英国の歴史をタイムラインで、時々のイベントを確認しつつタイムトリップできます。
結構きれいにできてるし、動きも軽快なので、あの時代のあのころは・・・と、世界史のうろ覚えになった知識を確認したりできるかと。
また、時代が大きなカテゴリとして色分けされてるので、だいたいこの辺と、目星をつけやすいです。

uk_history.jpg


URL:http://www.bbc.co.uk/history/interactive/timelines/british/index.shtml


2007.05.23.Wed 15:26 | ツール | trackback(0) | comment(0)
Windows Server 2003SP2を適用すると、MMCの「サービス」から「Help and Support」サービスの項目が無くなってしまう現象があります。
実際、自分のところで現象が出ているサーバはすべてSP2に自動更新され上がっていました。

で、調べたところ、Windows SBSチームのブログに対応方法が載っているとのことで、手順は以下の通り。

1. Open a command prompt.
2. Navigate to %windir%\PCHealth\HelpCtr\Binaries
3. Run “start /w helpsvc /svchost netsvcs /regserver /install”
4. Once this command completes the Help and Support service should now appear in services.msc
5. Start the Help and Support service

URL:http://blogs.technet.com/sbs/archive/2007/03/20/help-and-support-service-missing-after-installing-windows-2003-service-pack-2.aspx

上記手順を実施したところ、確かに、「Help and Support」サービスが再び登録され、開始することで[ヘルプとサポート センター]を利用できるようになりました。

ただ、上記コマンドが実際にどういう意味をもっているのかは分からず、startコマンドのヘルプにも上記のオプション(/svchostや/regserverなど)は載っていません。見た目でなんとなく分かりはしますが・・・。また、正式な修正パッチが出たとして、このコマンド実行してる場合はどうなるんだろう、とか。
とりあえず、鋭意情報収集中!!

2007.05.23.Wed 14:52 | Windows | trackback(0) | comment(0)
●Millimetres Matter
虫たちの小さい世界をとらえています。しっかし、虫にパイ攻撃やジュース攻撃などがされていて、虫にとってはいい迷惑です。でもなんかきれいです。


●Animal Planet Sand Art
AnimalPlanetの世界をサンドアートで表現しています。まんまな説明だな・・・。と、とにかくきれいでなごみます!


2007.05.21.Mon 23:55 | 動画 | trackback(0) | comment(0)
む、むつかし~~~。だれか、1面だけでもクリアして!!

URL:http://dirt-bike-2.freeonlinegames.com/

bike.jpg



2007.05.21.Mon 23:53 | 日記 | trackback(0) | comment(0)
面白い画像をいくつか見つけたので、ご紹介。

●SideCat
か、かわい~~~。でも、なぜ君はそんなことに!?
sidecat1.jpg


●フローズン
半端ではない寒波です。木の枝の氷が凄い・・・。
frozen.jpg


●Dead Fish Land
なんでこんなことに!?どこなんだろう。
deadfish.jpg


●スペア持ってきてて、良かった♪
よ、よかったね・・・。
spare.jpg


●CIBA vs DIEGO. Fight!!
いい発想ですね。それにしても、楽しそう!
fight1.jpg



2007.05.21.Mon 23:50 | 画像 | trackback(0) | comment(0)
●ハードディスクのデータを完全に復元不可能にしてくれる無料ツール『FileShredder』
リムーバブルメディアからブートして利用するタイプではないので、完全にディスクを消去するものではないようです。そのままPCをほかの人に利用してもらう時に、ある特定のデータが入ったフォルダを削除して渡す、といった利用をする感じですね。

URL:http://www.popxpop.com/archives/2007/05/fileshredder.html


●Gmailで使える隠しラベルコマンドいろいろ
Gmailにそういったコマンドがあること自体しらなかった、今日この頃・・・。実際にごみ箱を検索とか使ってみたんですが、思わず「お~っ」と声をあげてしまいました。確かに使いこなせれば便利そうですね~。Gmail内にリスト表示されてたりすると、いいんだけどなぁ。ヘルプにものってないし。・・・まぁ、"隠し"コマンドなのだからいたしかたなしか。

URL:http://www.popxpop.com/archives/2007/05/gmail_2.html


●毛の生えた謎の巨大生物死骸が漂着 ギニア
なんか、エグいです。とりあえず、リンク先のサイトで画像を見てください。しかも、見る限りかなり大きいようですが・・・。なんだろ?

URL:http://enema.x51.org/x/07/05/1546.php


●「暗黒物質の輪」とらえた NASAなど発表
暗黒物質、ダークマターですか。あまりよく知らなかったので、気になって例の如くウィキペディってみました。わかりやすく解説されています。

(Wikipedia:暗黒物質)
URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%97%E9%BB%92%E7%89%A9%E8%B3%AA

しかも、すでに今回の内容が反映されてるし。
専門的なところはわかりませんが、『宇宙の重さのうち、星など普通の物質が占める割合は4%にすぎず、残りは暗黒物質と暗黒エネルギーとされる』ってところには驚きです。ほとんどが暗黒なのね・・。しっかし、「暗黒物質」「暗黒エネルギー」とかって言われると、なんとなくSFなゲームを想像してしまう低次元な自分・・・。

URL:http://www.asahi.com/science/update/0516/TKY200705160082.html?ref=rss


●「はしかに注意」異例の注意喚起 厚労省
連休前にちょっと取り上げましたが、ひそかに拡大しているようですね。重病にはならないものの、空気感染で拡がっているので気をつけたいですねぇ。

URL:http://www.asahi.com/life/update/0516/TKY200705160146.html?ref=rss


●次のIntelの価格改定は7月、最新のクアッドコアCPUが半額に
これが実際になるのであれば、「マジですかっ!?('Д')」ですね。以上。

URL:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070516_intel_cpu_price/


●「サイトの10%にドライブバイダウンロードの危険性」--グーグル調査
イヤな話ですね~。『悪質なソフトウェアを含むウェブページの70%は、ハッカーらの攻撃を受けた合法的なサイトにあった』って・・・。各個人でのセキュリティ対策は必須ですね。

URL:http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20348876,00.htm?ref=rss


●野村総合研究所がオープンソースの障害対応サービス,約30種を対象
ありそうで、なかなかなかったサービスですね。ApacheやTomcat、MySQLやPostgreSQLがサポートされるってなんか違和感があります。でも、やっぱり高くつきそうだなぁ~。

URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070516/271140/


●セガ、11年ぶりのナイツ新作『ナイツ ~星降る夜の物語~』の映像を公開
おおー。知っている人なら懐かしく思うこと受け合い。なんか音楽やビジュアル、世界観が独創的で、とてもファンタジックな雰囲気でしたね。また、操作や動きもほかのゲームとは一線を画していました。ちょっとクセがある操作でしたが、慣れると、空中を華麗に舞う感じで気持ちよかったなー。媒体をWiiに移しての登場ということです。PS3ではでないのかなー。

URL:http://journal.mycom.co.jp/news/2007/05/16/004/index.html

2007.05.16.Wed 17:16 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
次世代WindowsServerOSである、「Longhorn」の正式名称が「Windows Server 2008」と正式発表されました。
現在アメリカで開催されている「WinHEC 2007」で発表されたそうです。

URL:http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/foreign/2007/05/16/10271.html

それにともない、メールでMicrosoftからアナウンスがされています。
以下、「Windows Server 2008」の公式サイトです。

URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsserver2008/default.mspx

WindowsLiveIDでTechNetにログインすれば、Beta3をダウンロードできるようですね。
ところで、WindowsServer2008HCLって無いな~~。



2007.05.16.Wed 13:05 | Windows | trackback(0) | comment(0)
以前、Windows UpdateのCPU使用率が高くなる件として、WindowsXPクライアントのMicrosoftUpdate時の問題を紹介したが、早速Microsoftから5/14に再修正パッチがリリースされました。今回は、機械翻訳では無くきちんと日本語文書が掲載されています。
今見たら、さらに昨日文章が更新されてますね・・・。どうやら、「コンピュータの負荷が高く、更新プログラムをインストールできない場合」が追記されてますね。

(Microsoft Update または Windows Update が終了しない)
URL:http://support.microsoft.com/kb/937383/

これらもふまえ、手順を自分なりに纏めますと、以下です。

-----------------------------------------------------------------
1. CPU負荷が既に高くなってしまっている場合、[タスクマネージャ]のプロセスタブにてCPUでソートする。CPUを食いつぶしているsvchost.exeのプロセスを終了させる。

2. 自動更新を無効。

3. Windows Update Agent(WUA) 3.0 をインストールする。
http://download.windowsupdate.com/v7/windowsupdate/redist/standalone/windowsupdateagent30-x86.exe

4. KB927891をインストールする。
  再起動が要求されるので実施。

5. 自動更新を有効。

-----------------------------------------------------------------

私のところでは、上記実行後、最初の起動でUpdateが走り、5~10分程度負荷があがりましたが、その後、安定しました。「インストールの処理中に短時間CPUの使用率が100%になるのは正常な動作である」とのこと。
これで解決だといいんですが・・・。

2007.05.16.Wed 11:15 | Windows | trackback(0) | comment(0)
今週、自動更新が行われたWindowsServer2003で、アプリケーションログに大量のGPOエラーが出力されていた。イベントIDは10581030。二つのログがセットで、5分もしくは15分おきに出ていた。

1058
種類 : エラー
ソース : Userenv
分類 : なし
イベント ID : 1058
日付 : 2003/11/21
時刻 : 12:55:33 PM
ユーザー : NT AUTHORITY\SYSTEM
コンピュータ :
説明 : GPO CN={31B2F340-016D-11D2-945F-00C04FB984F9},CN=Policies,CN=System,DC=lcds,DC=lab 用のファイル gpt.ini にアクセスできません。
ファイルは場所 \\lcds.lab\Policies\{31B2F340-016D-11D2-945F-00C04FB984F9} に存在する必要があります(アクセスが拒否されました)。グループ ポリシーの処理は中止されました。

1030
種類 : エラー
ソース : SceCli
分類 : なし
イベント ID : 1030
日付 : 2003/11/21
時刻 : 12:55:33 PM
ユーザー : N/A
コンピュータ :
説明 : グループ ポリシー オブジェクトの一覧を照会できません。このエラーの理由を説明するようなメッセージをポリシー エンジンが記録していないかどうか、イベント ログを確認してください。

Microsoftの技術情報を参照し、対応を行ったところ改善された。

●参照サイト
(Windows Server 2003 でグループ ポリシー処理がイベント 1058 および1030 で失敗する )
URL:http://support.microsoft.com/kb/830676/ja

●対応手順
1. [スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]、[Windows Support Tools] を順にポイントし、[Command Prompt] をクリックします。
2. コマンド プロンプトで dfsutil /PurgeMupCache と入力し、Enterキー
を押します。
2007.05.16.Wed 09:51 | Windows | trackback(0) | comment(3)
VMwareが仮想化ソフトの最新版「VMware Workstation 6」をリリース
久々に、メジャーバージョンアップですね。ほんとにこの子にはお世話になってます。(最近触ってないが・・・。)
新機能としては、paravirt-opsというものがあり、クロスプラットホームをサポートするとのこと。分かり易い例があるのでそれを引用すると
『paravirt-opsを利用することで,同じLinuxカーネルをハイパーバイザ(仮想マシン・モニター)とネイティブ・ハードウエアの両方で動作できるようにする』ということですね。まあ、うちではWorkstationを軽いテストで動かしてるだけだから、使わんな。
早速ダウンロードしてスクリーンショットを載せようと思ったんですが、サイトが兎に角重い。みんな殺到してるのか?

URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070510/270380/


●オンライン生物図鑑作成プロジェクト,今後10年で動植物180万種を掲載
ほー、すごいですね。動植物180万種ですよ。そして『テキストのほか,画像や映像,音声,地図なども組み合わせる』そうですよ。デモページも見てみましたが、凄くデザインや色彩もきれいにつくられています。
公開されたら、ずっと見てしまうかもですね。

■デモスクリーンショット
イエティクラブなる蟹らしい・・・。すごいな。
encyc


URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070510/270381/


物々交換のコミュニティーサイト「Himalaya」テスト版開始へ
ほー。物々交換ですよ。経済活動の原点に立ち返ったような感じです。でも、ググってみると、すでにいくつもそういうサイトあるんですねー。実物見ての交換じゃないといろいろモメそうな気がするんだけど・・・。まあ、要らないものを出して、意外なものになって返ってくるっていうのであれば面白そうですけどね~。

URL:http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20348497,00.htm?ref=rss


●童貞とブラ
面白かったんで。



●「10kg以上太った」、30代男性の3割
一票。それだけ。
このフレーズに恐怖を感じる。
『30代男性の3割が学生時代より10kg増、6割が5kg増と肥満化が進行中。
これから内臓についた脂肪が猛威を振るう!?』

URL:http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20070507/124267/?P=1&ST=sp_office


●ソニー、画像を時間軸に並べて鑑賞するソフト「x-Time Line」
これは面白そうと、早速インストール!あ、フリーウェアで登録も必要ないです。
使い方が若干分かりにくいですが、確かに時間軸を追いかけたり、または遡ったり、その速度を調節したりして画像を鑑賞できます。うちも結構デジカメ画像が溜ってるんですが、ある年月に遡ってそこから時間を追って見ていくのはいいですねー。特に子供がいると、速度調節しながら成長を追っていけますよ!

URL:http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2007/05/09/6210.html


●ついに実物大ガンダム、大地に立つ!?
うひー、18mですよ。完成が楽しみなプチガンダマニアです。

URL:http://www.gizmodo.jp/2007/05/post_1448.html

と、そこへ、こんな↓ニュースが。

●プラチナ製ガンダム、公開 バンダイと田中貴金属
すげー、プラチナでダイヤ入り。『参考価格は3000万円だが、販売の予定はない。』
色んな意味でスゲー。

URL:http://www.excite.co.jp/News/society/20070510185935/Kyodo_OT_CO2007051001000544.html

2007.05.10.Thu 19:55 | ニュース | trackback(0) | comment(1)
今、結構話題になってる、「ビリーズブートキャンプ」。皆さんも深夜テレビのチャンネルを回していて、マッチョなアーミーパンツの黒人さんが激しく運動しているのを見たことあるかと思います。
たまたま、そのFANサイトを知ったのですが、そこにQ&Aコーナーがあり、『本当に7日間で痩せられるの?』といったような疑問と、その回答があります。

(FANサイト Q&A)
URL:http://www.cooltatujin.com/billy/qa.html

で、11番目の質問に、

「Q11、DVDに出てくるシェリーという女性とビリーが怪しい関係ではないかと疑っています。実際のところどうなのでしょうか?」

なんて、ものが出てきます。その回答が笑えてしまうので、是非見てみて下さい。
で、なんか、そのQ11に触発されて、ビリーへ訊きたいQ12が自分の中にふつふつと湧いて来たので書いてみました。
題して「ビリーへの12番目の質問」。
(※完全に自己満足の世界なんで、付き合ってみようって人だけ見て下さいね。)


Q12 ビリーは、素手でトラを倒したって本当ですか?
いいえ、いくらビリーでもできません。人の子です。ただ、ビリーの眼力は、人を動けなくさせるほどのものがあります。


Q12 ビリーの手袋はなんで眩しいほどの蛍光の黄色なんですか?
考えても見てください。ビリーが黒い手袋をしていたら、あなたにビリーの姿を捉えることができますか?つまり、そういうことにビリーが気配りしてるんです。GoodJob ビリー!


Q12 なんで、ビリーなんですか?
では、あなたに逆に質問です。何故宇宙は存在するのですか?それと同じことです。名前はビリーであるし、ブートキャンプを集大成したのもビリー。みんなの注目もビリーなんです。


Q12 ビリーは休日、どんな運動をして過ごすのですか?
読書です。ビリーはインドア派です。


Q12 ビリーは普段どれくらいブートキャンプを実践しているのですか?
仕事以外では、一切やりません。


Q12 ずばり、ビリーズブートキャンプの一番のウリは?
ミュージック。


Q12 ビリーの好みの女性タイプは?
ぽっちゃり系。


Q12 ビリーは豚肉と牛肉、どっちが好き?
No! ビリーはベジタリアンです。

---

完全に、楽しんでます。失礼しましたー。
で、昔、同じようなフィットネス器具通販で「トニーリトル」なる人物がいたんですが、知ってますか?
あの人も笑えたなー。ビデオ見ながら腹痛いほど笑って泣いてたなぁ~。
とにかく、やかましくって、自信満々で、女性と絡み合ってシェイプアップ!
懐かしくって、ググってみたんですが、以外に情報が無い。
しかし!天下のYouTubeにはありましたよ!
皆さんも、伝説のフィットネスマッチョ「トニーリトル」をご堪能あれ!

(YouTubeトニーリトル)
http://www.youtube.com/results?search_query=tony%E3%80%80little

2007.05.09.Wed 15:07 | 日記 | trackback(0) | comment(0)
今話題のe-mobileのデータカードタイプ端末をデモ機として利用する機会がありました。
携帯して各所で利用って訳ではなく、オフィス内で利用しただけなので検証とまではいきませんが。

【利用機器】データカード D01NE
【利用場所】西新宿某オフィスビル三十数階

●製品概観
PCMCIAカードです。まんまですが・・・。
emb_card


●EM-chip(USIM)
ICカードですね。モバイルは機器を壊す可能性も高いだけに、いいですね。
em-chip


●電波状況
アンテナは1~2本といった感じで、あまり受信状況は良くないです。
emb_radio


●スピードテスト
うーん、速いんですが、本来の速度には遠い結果です。
emb_speed


以下のサイトでは、GoogleMapを利用して、利用者がe-mobileの利用結果を地図に反映しています。(表示縮尺を広くしていくと、ブラウザのプロセスがCPU100%喰ってしまうので注意!)

●みんなでつくるイーモバイルマップ
URL:http://72.14.253.104/search?q=cache:Dqs0CIEtlS8J:map.windows-keitai.com/emobile/+e-mobile&hl=ja&ct=clnk&cd=4&gl=jp

大分エリア広がっていますが、やはり接続環境にバラつきがあるので、当分はAirH"との併用が必要でしょうね~。ちなみに、音声サービスはもう少し先で、FOMAローミングだそうです。

2007.05.07.Mon 21:24 | 日記 | trackback(0) | comment(0)
なんとなく、久しぶりに見てしまったため。気になったので。
朝日新聞に「あの俳優さんはだれ?」と質問したのを思い出す・・・。

●冬ソナ・ストレッチマン
凄いです。やってくれました。NHK&ウニスガさん!!



え?ストレッチマンを知らないの!?知らない人はWikipediaでまずチェック!!

Wikipedia:ストレッチマン
URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%9E%E3%83%B3


ぷよぷよフィーバーストレッチマンvsドナルド
よく出来てます。そのうえ、かなりハイレベルな戦いが暫く繰り広げられます。連鎖の掛け声がイイですね~。



ちなみに、ドナルドの大連鎖後の雄叫び、「ランランルー」の動画も載せとこう。

ドナルドの「ランランルー
みんなも一緒に、ハイ、「ランランルー!」



さらに、「ドナルドのウワサ」のCM動画は以下で見れます。

ドナルドのウワサ
URL:http://www.mcdonalds.co.jp/donaldroom/uwasa/b_q3_cm1.html

2007.05.03.Thu 10:57 | 動画 | trackback(1) | comment(0)






<< 2007.05 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
