アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
秋葉の安売り有名店、PC-SUCCESSが倒産するとかなニュースが入ってきました。
自分も一時期安かったんで使っていましたが、在庫確認の手際が悪かったり、ネットショッピングしてから商品到着まで全く連絡が無いなどのことがあり、ちょっとイヤで使っていませんでした。
以下サイトの従業員の様子を見る限り、そうとう慌しいことになっているようです。

URL:http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070203/etc_success.html

2007.01.31.Wed 22:02 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
●16億通のスパム送信で韓国のプログラマー逮捕
2人で16億通のスパムを送信し、1万2000人の個人情報や銀行情報を入手して他者に売り渡したということです。IT先進国韓国では犯罪の規模も日本よりはるかに大きいですね。そのうちネットワーク網がスパムでパンクするなんてことも言われたりしてますが、本当に困ったことです。

URL:http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0701/31/news019.html

●フィッシングが初めてウイルス上回る
似たような話題が続きますが。「個人情報の詐取を狙ったフィッシング詐欺メールの比率が、初めてウイルス/トロイの木馬付きメールを上回った」そうです。ウィルスも厄介ですが、フィッシングはセキュリティソフトで対応しづらいだけに危険ですよね。それに次第にやり口も巧妙になっているので、利用者側が注意していないと気づかないでしょうね・・・。

URL:http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0701/31/news018.html


●プロセッサ市場:サーバではインテル有利、PCではAMD
IntelはDualCorexeon(Woodcrest)がやはり強いようですね。まあ、これとFB-DIMMを組み合わせるとかなり熱い!・・・という声も聞きますが。以外にもAMDがPC向け市場で検討しているようですね。ただ、今後報告されるシェアを見てみないとなんとも言えませんがね~。

URL:http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20341976,00.htm?ref=rss


●月探査機「ルナーA」計画中止 152億円散る
相変わらず日本の宇宙開発事業は芳しくないですねぇ~。しっかし、16年間の月日を書け、152億円を投じた結果が、中止って・・・。資材を売った商社だけが得をしただけなんですよね。

URL:http://www.asahi.com/national/update/0130/TKY200701300448.html?ref=rss


●電子政府世界ランキング2007、日本は4位に
ふ~~ん、という感じ。電子政府の恩恵にあずかったことないしな。
ま~、敢えてあげれば電子化で経費が減ってくれるというところでしょうけど、そんなの他で十分食いつぶされるだろうし・・・。

URL:http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0701/31/news004.html


●インフルエンザ、全国的な流行始まる
今年もとうとう、といった感じですね。「昨冬に比べると5週遅い始まりで、過去10年間では2番目に遅い」んだそうです。
気をつけましょう。

URL:http://www.asahi.com/life/update/0131/001.html?ref=rss

●肩こりや腰痛を寄せ付けない体づくり
ニュースではないんですが、ついでに。う~~ん、運動までいかなくても、こういった風に体を動かしたほうがいいんだよなぁー。
以下サイトでは、写真つきでマッチョな無表情さんが実演しています。

URL:http://jibun.atmarkit.co.jp/ljibun01/rensai/erise07/erise01.html

2007.01.31.Wed 10:24 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
●ビル・ゲイツ、オンライン決済サービスへの進出を計画
そ、そんな計画が。ゲイツさんまたもや世間をにぎわしそうですな。またまた「大きな波」がやってくるのでしょうか?

URL:http://slashdot.jp/article.pl?sid=07/01/30/0319245&from=rss


●「2時間で作れる」という本格派2足歩行ロボット「G-ROBOTS」が店頭デモ
2月8日の発売を予定している2足歩行ロボット「G-ROBOTS(GR-001)」の店頭デモが行われたそうだ。
価格は19万9,800円と、割高だが、本格的な組み立て式ロボットキットであり、軽量化と強度の双方を実現している上、モーションエディタで視覚的にモーション作成ができるらしい。サイトでは、動画も見れます。

URL:http://journal.mycom.co.jp/news/2007/01/30/325.html


●日本HP、最新Opteronを2基搭載する水冷式ハイエンドワークステーション
すごいっすね。オフィス内のワークステーションがデュアルコアOpteronを2つも積めるとは。その上、水冷になるとは・・。オフィス内で使用するワークステーションに、高処理能力と静音性、高冷却能力を実現するための選択肢ということですね。またまたHPが他社に一歩先手を取った感がありますね。

URL:http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/hardware/2007/01/30/9531.html?ref=rss


●ヴイエムウェア、「VMware Converter」の新バージョンをリリース
コンバーターの新バージョンリリース。目玉は、同じ設定で多数のサーバが移行できること。ますます便利になりますね~。

URL:http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20341810,00.htm?ref=rss


●YouTubeユーザーの3分の1がテレビ視聴時間が減少
やはり、影響度は大きいですね。また、自分もよくわかりますが、一度見始めるとノメリ込み度が高いですね。今回の結果はアメリカのものですが、動画クリップを日本語で検索した数が多いことから、日本での浸透度もかなり高いものと思われますね。

URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/01/30/14621.html


●2ちゃんねる訴訟に、ひろゆき氏が出廷
もはや、日本最大の掲示板、というより、最大のサイトといってよい「2ちゃんねる」を巡る裁判だけに、非常に気になります。相変わらず西村氏は強気ですねー。自分はそこまで利用しないのですが、今後を注視していきたいです。

URL:http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000004959

2007.01.30.Tue 14:20 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
●「Windows Vista」発売直前の秋葉原各店のイベント情報
発売が明日へと迫り、秋葉原の各店舗では様々なイベントが予定されていますね。Vistaどうしようかなぁ・・・。

URL:http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/01/29/vistanight/


●"ペイント"より圧倒的に高機能な「Paint .net 3.0」が正式リリース
Windows標準の画像編集ソフトといえば、ペイントが長く利用されてきた、というか、それがプリインストールされていたが、このたび、後継のソフトがリリースされたそうです。「MS Paintの代替を目指し、オープンソースソフトウェアとして開発がスタートした」とあるとおり、オープンソースなんだそうです。ほぉ~。

(paint .net)
URL:http://www.getpaint.net/features.html

URL:http://journal.mycom.co.jp/news/2007/01/29/360.html


●東京円、一時は約4年1カ月ぶりの円安水準に
円が久しぶりに安値付けてますね。1/30午後1時時点で、1ドル=121円75~80銭とのこと。ま、社会人の情報として。

URL:http://www.asahi.com/business/update/0129/057.html?ref=rss


●Cellの並列プログラミングを競うコンテスト開催
「Cell」のプログラミングを競うコンテスト「Cellスピードチャレンジ2007」が2007年2月より開催されるとのこと。また、企業のエンジニアを含めて誰でも参加できる自由課題、および学生に向けた規定課題の2部門から成るそうです。ただのゲーム機用プロセッサとしての枠を超えた扱いですよねー。まあ、もともとそういった多目的な利用を意図したものではあるんですが・・・。PS3はCellのどれくらいの能力を利用できているんでしょうかねぇ・・・。

URL:http://www.nikkeibp.co.jp/news/manu07q1/523929/


●観葉植物、ボルトまでそろう、グーグルアースの3Dギャラリー
ますます充実してきましたね、「Google Earth」。3Dギャラリーもですが、自分は観光スポットや、特集など面白いコーナーがありますよ。

(Google Earth)
URL:http://earth.google.co.jp/

URL:http://www.nikkeibp.co.jp/news/const07q1/523918/

2007.01.29.Mon 17:23 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
●電通とエンターブレインのオンラインゲーム調査、ゲーム内広告の可能性は高い
「インゲーム広告」ですか。たしかに、某有名IT企業等も参加に名乗りを上げてるし、これから拡大していく市場ではありそうですね。サービスの向上等、ユーザに対するメリットも大きいはずだし、ますますオンラインゲームの浸透が高まりそうですね。

URL:http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20341607,00.htm?ref=rss

●高給与で潤うIT業界 - 人気のスキルは?
ほぉー。こういった傾向があるんですねー。・・・自分には関係の無い分野ばかり・・・。もっと磨かなきゃー(ー~ー;)

URL:http://journal.mycom.co.jp/news/2007/01/26/380.html

●「Google Video」が「YouTube」の動画検索を開始
こうなりましたかー。まぁ、くっついた時から想定できることですが^^;。
しかし、「将来的にはどこにホスティングされている動画であってもGoogle Videoを通して検索できるようにする」というところに強い意志が伺えますね~。今後に更に期待。

URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/01/26/14586.html

●MS、第2四半期決算を発表--Vista抜きでも予想を上回る
いやー、強い強い。やはり圧倒的なシェアがものをいってますね。いまだにUNIX、Linux市場を侵食してますからねー。一部の非難もなんのそのだな。

URL:http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20341597,00.htm?ref=rss

●レンジで台所用スポンジ殺菌 試したら発火騒ぎ 米国
なんか、面白い話ですね。研究発表が発表なら、実践した方もなんとも、、、といった感じですね。でも、効果がそんなにあるのかな?
最後の皮肉ったくだりが面白い。

「レンジから出すときは熱いので気を付けてほしい」

URL:http://www.asahi.com/international/update/0126/009.html?ref=rss

●日本SGI、声から感情レベルを10段階で検出する「ST Emotion」を開発
ほー、感情を10段階も判別できるんですか。機械が。どれくらいの精度あるのか、ぜひ試してみたいですね~。意地でも見抜かれたくないから頑張ってみたりして(笑)
”ソッチ”系の人達が、感情を表に出さないようなトレーニングとして利用されたりしてね。

URL:http://tb.japan.cnet.com/tb.php/20341556

●世界一シンプルかもしれない無料ファイル転送サービス「senduit.com」
確かに、シンプルでとっつきやすいです。まあ、アップロード後ファイルの管理が一切できないのは危ないといえば、危ないですよね。でも、サッと送りたいときなんかは、便利だな。ファイル保存先のURLをクリックすると、1分間スポンサーの広告が表示されていて、その後にファイルの転送が始まります。

URL:http://white.mkaigi.net/2007/01/cat33/senduitcom.html

●書籍レンタル、大手が参入・「TSUTAYA」が4月
ほー、また新たなサービスですね。そっか、著作権法が変わったのか。
今後賑やかになりそうなサービスですね。

URL:http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20070125AT1D2408S24012007.html

2007.01.26.Fri 13:17 | ニュース | trackback(0) | comment(1)
自分は奥さんに教えてもらったんですが、「ROXIK」という変わったサイトがあります。
ブラウザ上で、絵を描くと、それが音楽にのって踊りだします。自分の書いたものだけでなく、他の人が書いたものも見れます。中にはアレなものもありますが、描いていく様子も見れるし、なかなか面白いです。
ぜひ、皆さんの「絵」を躍らせてください!

URL:http://www.roxik.com/pictaps/

2007.01.25.Thu 13:38 | 日記 | trackback(0) | comment(0)
●実はまだ行った事がない東京の2006年新名所ランキング
「実はまだ行った事がない」どころか「まだ知りもしない」という現状。表参道ヒルズは知ってるけど、前まで行って込んでたんで挫折。そのほかは、本当にしらん・・・。まずいな。

URL:http://ranking.goo.ne.jp/ranking/051ki/stillvisit_tokyo_2006/

●防衛省がロゴマークを募集
省への格上げ記念ということですね。最優秀作品の特典は「防衛大臣からの感謝状、富士総合火力演習や観閲式、自衛隊音楽まつりの特別招待券(ペア)が贈呈されます」と。なんかうれしくは無いが、すこぶるレアなものばかり・・・。当のサイトを見てみると、広く国民に親しみの持たれるものをということです。・・・さて、どんなのが投稿されるんでしょうか。

URL:http://slashdot.jp/security/article.pl?sid=07/01/24/2316258&from=rss

●個人情報が不正使用されていないか検索するサービス
発想はいいんですが、自分のクレジット番号を敢えて入力したくないですねー。実際にサイトに飛んでみたのですが、ページ中央に検索窓が一つ設置されただけで、とても不安な感じです。むしろ、これが怪しいとか思っちゃいます。まあ、悪用の指摘もごもっともだわな。普及は・・・難しいんじゃ?

URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070125/259612/

●mora、配信楽曲を999円で販売するキャンペーン iTunes Storeも1,050円で販売開始
おおう、なんか、キャンペーンやってます。久々に新しいアルバム買わなくちゃ!

URL:http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070124/mora.htm?ref=rss

●MS、Windows XP HomeとMCEのサポート期間延長 - 2014年まで
ま、情報として。セキュリティアップデートと、有償サポートのみサポートとなるとのこと。

URL:http://journal.mycom.co.jp/news/2007/01/25/100.html

2007.01.25.Thu 13:16 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
●実はまだ行った事がない東京の2006年新名所ランキング
「実はまだ行った事がない」どころか「まだ知りもしない」という現状。表参道ヒルズは知ってるけど、前まで行って込んでたんで挫折。そのほかは、本当にしらん・・・。まずいな。

URL:http://ranking.goo.ne.jp/ranking/051ki/stillvisit_tokyo_2006/

●防衛省がロゴマークを募集
省への格上げ記念ということですね。最優秀作品の特典は「防衛大臣からの感謝状、富士総合火力演習や観閲式、自衛隊音楽まつりの特別招待券(ペア)が贈呈されます」と。なんかうれしくは無いが、すこぶるレアなものばかり・・・。当のサイトを見てみると、広く国民に親しみの持たれるものをということです。・・・さて、どんなのが投稿されるんでしょうか。

URL:http://slashdot.jp/security/article.pl?sid=07/01/24/2316258&from=rss

●個人情報が不正使用されていないか検索するサービス
発想はいいんですが、自分のクレジット番号を敢えて入力したくないですねー。実際にサイトに飛んでみたのですが、ページ中央に検索窓が一つ設置されただけで、とても不安な感じです。むしろ、これが怪しいとか思っちゃいます。まあ、悪用の指摘もごもっともだわな。普及は・・・難しいんじゃ?

URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070125/259612/

●mora、配信楽曲を999円で販売するキャンペーン iTunes Storeも1,050円で販売開始
おおう、なんか、キャンペーンやってます。久々に新しいアルバム買わなくちゃ!

URL:http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070124/mora.htm?ref=rss

●MS、Windows XP HomeとMCEのサポート期間延長 - 2014年まで
ま、情報として。セキュリティアップデートと、有償サポートのみサポートとなるとのこと。

URL:http://journal.mycom.co.jp/news/2007/01/25/100.html

2007.01.25.Thu 13:09 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
●実はまだ行った事がない東京の2006年新名所ランキング
「実はまだ行った事がない」どころか「まだ知りもしない」という現状。表参道ヒルズは知ってるけど、前まで行って込んでたんで挫折。そのほかは、本当にしらん・・・。まずいな。

URL:http://ranking.goo.ne.jp/ranking/051ki/stillvisit_tokyo_2006/

●防衛省がロゴマークを募集
省への格上げ記念ということですね。最優秀作品の特典は「防衛大臣からの感謝状、富士総合火力演習や観閲式、自衛隊音楽まつりの特別招待券(ペア)が贈呈されます」と。なんかうれしくは無いが、すこぶるレアなものばかり・・・。当のサイトを見てみると、広く国民に親しみの持たれるものをということです。・・・さて、どんなのが投稿されるんでしょうか。

URL:http://slashdot.jp/security/article.pl?sid=07/01/24/2316258&from=rss

●個人情報が不正使用されていないか検索するサービス
発想はいいんですが、自分のクレジット番号を敢えて入力したくないですねー。実際にサイトに飛んでみたのですが、ページ中央に検索窓が一つ設置されただけで、とても不安な感じです。むしろ、これが怪しいとか思っちゃいます。まあ、悪用の指摘もごもっともだわな。普及は・・・難しいんじゃ?

URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070125/259612/

●mora、配信楽曲を999円で販売するキャンペーン iTunes Storeも1,050円で販売開始
おおう、なんか、キャンペーンやってます。久々に新しいアルバム買わなくちゃ!

URL:http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070124/mora.htm?ref=rss

●MS、Windows XP HomeとMCEのサポート期間延長 - 2014年まで
ま、情報として。セキュリティアップデートと、有償サポートのみサポートとなるとのこと。

URL:http://journal.mycom.co.jp/news/2007/01/25/100.html

2007.01.25.Thu 13:09 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
会社のPCにWindowsLiveMessengerをインストールしました。いざサインインしようとすると、エラー:81000395というものが出てしまった。
再インストールや再起動等試したが改善されず。
ググッてみると、他のサイトで、以下のレジストリを適用すれば改善されるとのこと。

remove_wlmpolicies:http://messenger.jonathankay.com/downloads/remove_wlmpolicies.reg

で、レジストリバックアップ後、早速適用・・・。おー、直った~。
ファイル内容を覗いてみると・・・・。

[-HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\MSNMessenger\Policies]

ふーむ、ファイル名どおりっすね。ま、どんなポリシー消したかは気にしなくてもいいか~。


2007.01.24.Wed 14:32 | Windows | trackback(0) | comment(0)
●タカラトミー、31,290円の二足歩行ロボット「Omnibot2007 i-SOBOT」正式発表
世界最小の二足歩行ロボットだそうです。本体サイズは96×67×165mmとうから、かなり小さいっすね(@@;)。どこまで操作可能かというと、「付属の液晶付き赤外線リモコンを使用して、リモートコントロール操作やプログラミング動作も行なえるほか、音声入力によるコントロール、拍手や音楽などに合わせてダンスを踊らせることなどもできる」とのこと。
7月に発売、価格は31,290円なり。う~ん、デモとか見たいなー。

URL:http://robot.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/01/23/337.html

●WiiとDSの人気で任天堂のサイト利用者急増
やっぱり、どちらのゲーム機も話題に見合った反響があるようですね。
で、利用年齢層の比較を見ると、どちらかというとwiiが大人でPS3が子供に受けているという模様ですね。

URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/01/24/14553.html

●米HPがサーバ/ストレージソフトウェア専門の新部門設立
今やNo.1となったHPがさらに攻勢をかけることとなるんでしょうか。
システム管理や仮想化環境の構築をソリューションとして行っていくとのこと。う~ん、一回説明聞いてみたいな~。

URL:http://journal.mycom.co.jp/news/2007/01/24/102.html

●米AMDのQ4決算は競争激化で減益
まー、しょうがありませんね。ライバルのintelも過去最高のCPU出荷数ながら減益でしたからねぇ。ATIのリソースを今後どう活用していくのかに注目が集まります。

URL:http://journal.mycom.co.jp/news/2007/01/24/103.html

2007.01.24.Wed 13:12 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
●今までで最も奇妙なキーボード トップ10
凄いです。腕に付けられるとかはまだかわいいほうです。テーブルクロス一体型や、キーの無いものとかあります(ーー;)

URL:http://www.our-picks.com/archives/2006/12/20/top-10-weirdest-keyboards-ever/

●2006年に検知したトロイの木馬の2割が銀行データ狙い
怖いですね~。偽サイトに誘導して、入力した情報を取得するタイプがほとんどだそうで。フィッシングはますます巧妙になっているので、「自分には関係ない」なんて言ってないで、各人が対策を意識しないと危ないですね。
さらにはこんなニュースも出ています。

 トロイの木馬「Storm Worm」が大規模攻撃--欧州の暴風雨を悪用
 URL:http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20341166,00.htm?ref=rss

セキュリティ、気に留めてますか?

URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/01/22/14521.html

●IE7の世界シェアは10.97%
うーん、なかなかな普及率ですね。以外なのは、対してFireFoxがシェアを落としている点。今後どうなるんでしょうかね。
自分もIE7使ってみましたが、やはり、他のタブブラウザと比べて、タブデビュー1年生だけあって、使いにくいなと感じました。自分はIEと同じエンジンを搭載した「Sleipnir」をずっと使っているのですが、やはりカスタマイズ性高いし、洗練されていると思います。

 Sleipnir
 URL:http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/

ぜひ、お試しあれ。

URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/01/22/14520.html

●「星の王子さま」コイン発売
童話「星の王子さま」がフランスで出版されて昨年で60年を迎えたことを記念したコインだそうです。著作権失効後、新訳本の発売が相次いで1年で約100万部売れたというから、相変わらず凄い人気ですねぇ。でも、子供のころ読んだからか、やっぱり自分も心をくすぐられます。銀貨がきれいで可愛らしいなと思います。銀貨3種セットが3万1500円か・・・。

URL:http://www.asahi.com/business/update/0122/046.html?ref=rss

2007.01.22.Mon 14:25 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
●PCI SIG、「PCI Express 2.0」を正式発表--転送速度は5Gbpsに
従来の転送速度2.5Gbpsが理論上倍になるんですね。下位互換もあるので、従来の規格のものも動作するし、利用していない場合には消費電力を下げるなどの対応もなされているそうです。対応製品の登場は1年後くらいになる見通しとのこと。今後に注目ですね。

URL:http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20341020,00.htm

●中国、衛星破壊実験に成功
ほぇー、そんなことが密かに。しかし、中国は有人飛行を成功させたりして宇宙航空技術が高いとは思ってたけど、日本より圧倒的に進んでしまいましたね。しかし、中国だけにちょっとやだなぁ。もし日本がやってたら、韓国・中国から痛烈に批判されるだろうなぁ。

URL:http://www.asahi.com/international/update/0119/009.html?ref=rss

●不二家チョコ、ガの幼虫混入 旭川で昨秋販売
うひー。「泣き面にハチ」ならぬ「ガ」ですか(ーー;)
どうなるんでしょうか、ペコちゃん。
ちなみに、以下のwikipediaで今の騒動を始めとした不二家の詳細情報が。

URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E4%BA%8C%E5%AE%B6

URL:http://www.asahi.com/national/update/0119/TKY200701190177.html?ref=rss

●IT業界の世界売上第1位が交代、HPがIBMを追い抜く
とうとうですね。もう時間の問題だと思っていましたが。
エンジニアサイドから言わしてもらうと、断然HP。ハードウェアの使いやすさと、サポートの充実や品質で明らかに差がある。周りも同意見だし。IBMがこのままならどんどんシェアを食われていくと思うなぁ。

URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070119/259108/

●世界終末時計の針が2分進み、真夜中まであと5分に
いや~な響きですね。なんでも「人類が自らを破滅に導きうる状況・手段を監視/観測し、人類がどれだけ破滅的な終末 -- 象徴的な「真夜中」-- に近づいているかを告げるもの」とな・・・。

URL:http://slashdot.jp/science/article.pl?sid=07/01/18/1439250&from=rss

2007.01.19.Fri 12:57 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
●大気中のラドン濃度で地震予測ができるようになる?
興味深いですね。地震大国なだけに、大地震の予知ができるようになると非常に心強いんですがね。まぁ、踊らされるのが一番怖い気もしますが・・・。以下サイトは地震予知リンク集です。こんなにあるんですね。

URL:http://www.hir-net.com/link/quake/predict.html

URL:http://slashdot.jp/science/article.pl?sid=07/01/16/2354259&from=rss

●「文字だけ」で構成されたイラスト
とにかく細かいですねぇ。プールの水を波打たせていたりと、非常に凝ってます。でも、結構読むのは難しいなぁ。漢字でやったらすんごいことになりそうな予感。

URL:http://www.popxpop.com/archives/2007/01/modernmantra.html

●2006年のデジタル音楽売上は世界・日本ともに約2倍
着実に利用形態の流れが変わってますね。しかし、「日本市場に目を向けてみると、デジタル音楽売上の90%は携帯電話向けである」というのが驚きでした。そこまで携帯電話のシェアがあるとは・・・。驚きです。

URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/01/18/14494.html

●詐欺メール送信で懲役101年!?
すごいですね。11件の容疑で最高101年ですか・・・。まあ、でもこういった厳しい処罰が詐欺・スパムの撲滅につながってくれることを期待します。

URL:http://journal.mycom.co.jp/news/2007/01/18/101.html

●楽天が田中ハンカチ発売へ
やったね!田中君。まあ、本人は歓迎していないようですが。

URL:http://www.asahi.com/sports/update/0118/098.html?ref=rss

●グーグルと英軍、テロリストによるGoogle Earthの利用について協議
ほぉー、確かにそういう可能性は前々からいわれていたが、本格的に対策をたてておくのか・・・と思ったら、「Google Earthの航空写真を利用したテロリストがバスラの英軍基地をピンポイント攻撃したという証拠が発見された」って、もうすでにあったんかい(@@;)びっくり。こうなってくると由々しきことですねぇ。非常に面白いサービスだけに、制限がついてくると寂しいなー。今後が気になります。

URL:http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20341012,00.htm?ref=rss


2007.01.18.Thu 13:02 | ニュース | trackback(0) | comment(0)
やっと、新職場が落ち着きそうなので、再開してみよーかぁ。
そして、遅ればせながら今年もよろしくと。
2007.01.17.Wed 12:37 | 日記 | trackback(0) | comment(0)






<< 2007.01 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
