アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
セロ(CYRIL)というマジシャンを知ってますか?
凄い凄いとは聞いてはいましたが、実際にそのマジックを見てからは、
完全にハマってます。今までのマジシャンと違い、とにかくトリックが
分からん!!ほんとにわかんない (TдT)/
というかタネは本当は無いんではないか!?とさえ思えてしまう。
ここまで思えてしまうのには、それなりのものがあるからなんです。
「You Tube」に動画が大量にあるので、必ず観てください!!

URL:http://www.youtube.com/results?search=Cyril+&search_type=search_videos

また、以下がセロの公式サイトらしいんで、自分もちょっと調べてみようかと・・・。

URL: http://www.magicrevolution.jp/

ふ~ん、フランス人ハーフだったんだ。
2006.06.26.Mon 12:54 | 動画 | trackback(0) | comment(0)
支社(大阪)--本社(東京)---支社(北海道)
といった感じで、WANネットワーク上にドメインコントローラが存在する場合、きちんとサイトを定義していないと、東京のクライアントが大阪のドメインコントローラにログオン認証をしているといったことが発生してしまいます。

クライアントがどのドメインコントローラを利用しているかは、以下のコマンドで確認できます。

>set LOGONSERVER
もしくは
>echo %logonserver%

障害対応の切り分け手段としても有用なんで覚えておきましょう!
2006.06.22.Thu 12:59 | Windows | trackback(0) | comment(0)
SONYのメモリ型ウォークマンの新型、Eシリーズがいつの間にか発売になってたんですねぇ~。
しかも、今回は待望の「ダイレクト接続」!USB端子で直接PCに接続できるのがいいですね。
自分は、NW-E407を持ってるんですが、購入する時に色々な商品に関して情報を集め、更には実際に店頭で聞き比べをして今のものを選択しました。音質の良さと、なんといっても連続再生時間と高速充電は他の追随を許さないですね。
さらに、うれしいことにLinuxから認識されるので、データを吸い出す時に大変重宝しています。
嗚呼、、、Eシリーズの2GBモデル、ほしいなぁー

URL: http://www.walkman.sony.co.jp/eseries/color.html
2006.06.20.Tue 13:11 | 日記 | trackback(0) | comment(0)
ミッション・インポッシブルの3作目。7/8に公開ですね。
最近忙しくて映画全然見てないし、映画情報にかなり乗り遅れてます。
今回のストーリーはどういった感じなんでしょうかねぇ。。前回がストーリー的になんとなく期待はずれだったんで(まあ、トムと悪役が空中でもみ合うシーンは笑えますが(笑))、今作は内容に期待したいです。
カッコいいイーサン・ハント再び~!

Trailerをチェック!
URL: http://www.mi-3.jp/top.html
2006.06.13.Tue 12:42 | 日記 | trackback(0) | comment(0)
今日は会社が出展しているInteropのブースに立って来ました。

URL: http://www.interop.jp/

生憎の雨でしたが、展示会期間の3日間で一番盛況だったようです。
弊社のブースはいまいちでしたが(笑)、周りのブースの華やかさ、
面白さにワクワクしました!!

本当に、今の技術の多様さや、これからくる最新技術のハイテクぶりに感動しまくりでした~
(TдT)/

・・・しっかし、足が棒とはよういったもんです、疲れた・・・。

[ Interop風景 ]
Interop風景


[ シンクライアントを出していたSUNのブース ]
SUNのブース

2006.06.09.Fri 22:40 | 日記 | trackback(0) | comment(0)
最近また新発売の炭酸水にはまってしまってます。
今度はSUNTORYで6/6発売の「O2 深呼吸」です。

O2 深呼吸


NUDAの時ほど炭酸が強くなく、レモンフレーバーなので、そんなに嫌う人も出ないんじゃないかと。いまいち酸素が入っていることの効用が分からないのだが・・・。肺に入るのならまだしも、胃腸を通ってどうなるのでしょうか?「酸素強化」とか、強調されてるし、、、う~む、わからん。これを持って高山に登ると、やっぱり激しく膨張しちゃうんでしょうか?「破裂度強化!」・・・・バカなことばかり想像してしまう(ー"ー;)

とりあえず、SUNTORYの製品紹介ページ
URL: http://www.suntory.co.jp/softdrink/o2/index.html

製品情報にも酸素が含まれていることの効果が書かれとらん!!
唯一、"様々な分野で注目されている「酸素」"
とだけ書かれてる。

まあ、カロリーオフなんでいいんじゃなーい。(フォローになっとらん)

そうそう、以前紹介したNUDAのCM動画のページに「ナイナイのやべっち」と「翼くん」がアップされてました。翼君は別格として、やべっちの動きの想像以上に良いこと・・・感心しました~。

URL: http://www.beverage.co.jp/product/cm/nuda/
2006.06.08.Thu 12:58 | 日記 | trackback(0) | comment(0)
■イチロー、7試合連続安打
やっぱり、この人は天才だよね。WBC終了後暫くは2割中盤のアベレージだったのに、、確か今日の朝の段階で、打率「.341」だった。
(5月29日~6月4日)の打率が打率4割4分で、ア・リーグ週間最優秀選手に選出されたそうです。カッコいいなぁ~。

 http://www.asahi.com/sports/update/0607/095.html?ref=rss

■静かな車内・喫煙ルーム…新型新幹線「N700系」公開
「最高時速300キロ。現在の700系と比べ車内の騒音を10%程度抑えた」ということです。きになるなぁー。まあ、運用始めたら乗ることになるんだが・・・。
「走行途中、車体傾斜システムが作動した。遠心力を打ち消すよう、車体を内側に1度傾ける」なんて機能ももっているらしい。いやぁー、移動中がますます安眠、、いや、仕事がはかどる環境になるなぁー。
「東京―新大阪間の所要時間が5分短縮される」はなんか微妙な感じですね。まあ、速くなったということで(-_-;)

 http://www.asahi.com/life/update/0607/003.html?ref=rss
2006.06.07.Wed 13:03 | 日記 | trackback(0) | comment(2)
仕事の忙しさに追われ、随分とご無沙汰してしまっていたが、久々に書き始めてみようかと。三日坊主にはならないようにせんとな(ーー;)
2006.06.07.Wed 12:44 | 日記 | trackback(0) | comment(0)






<< 2006.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
