アクセス解析
FORTI 's Footprint
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

FORTI 's Footprint

気になったニュース、動画、仕事や生活でのできごとをなんとなく書き記す・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

随分更新していませんが、とりあえず、FC2から引っ越して、心機一転下記でブログ再開します。内容なんかは、おんなじように書いていくでしょうがね(笑)

http://blog.goo.ne.jp/chyper

サヨウナラ、FC2!!
2007.11.20.Tue 14:39 | 日記 | trackback(0) | comment(2)
暫くお休みしちゃってましたが、久々に更新です!


●タバコと同じくらい有害--レーザープリンタに健康上のリスク
煙草と同じって、、、にわかに信じがたいですが。どれくらい飛んでるとか実感の持てる資料と画像等があれば分かりやすいんですが。まあ、家庭用レーザー機だけに確認できたことですので、おもちの人は意識した方が良さそうですね。

URL:http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20353976,00.htm?ref=rss


●来年初頭からPS3で地上波デジタル放送が録画できるようになるかも
これが本当に実装されるなら、PS3はゲーム機として他のハードとしのぎを削るのではなく、ゲームもできるAV機器として独自色で攻勢できそうですね。PS3でデジタル放送録画→DLNAでPCや対応テレビなどで鑑賞、、、どうなるんでしょうか、自分も気になります。

URL:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070802_ps3_tuner/


●日本HP、LTO 4準拠の最新テープドライブ-カートリッジ当たり1.6TB
LTO4ずいぶん大容量で高速なようですね。うちの社内にも導入したいな~。以上。

URL:http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/hardware/2007/08/02/10887.html?ref=rss


●最も影響力のある技術製品は「IE」--CompTIA調査
調査の結果、「今回投票対象となった上位5製品は、「iPod」を除いてすべてMicrosoftの製品であった」そうです。やはりマイクロソフトのシェア・影響力は大きいですね。でも、IE使わないユーザーって前より増えてると思うんだけど、、、。

URL:http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20353980,00.htm?ref=rss


●中国製人気玩具から鉛、米で100万個リコール
またですねぇ・・・。某2ch情報サイトでも再三中国製の危険な情報が流れていますが。まだまだありますね・・・。食品は怖くて本当に食べたくないです。

URL:http://www.asahi.com/life/update/0802/TKY200708020045.html?ref=rss


●インドネシアが鳥インフルのウイルスに知的財産権を主張
なんと、、、。こんな訴えがあるとは。確かにワクチンを高額で買わされるのは理不尽というのは分かりますが、でも、ワクチンを作る技術がないからっていうことになると思うが・・・。そして、ウィルスを知的財産とするなんて。

URL:http://slashdot.jp/science/article.pl?sid=07/08/01/0549235&from=rss

2007.08.02.Thu 18:57 | 日記 | trackback(1) | comment(0)
今日は「HP ProLiant Essentials祭り」に行ってきました。
ハンズオンに参加できず、どっちかっていうと初心者向けの講座ばかりで残念でした。
いろいろ触れるというはずだったのですが、人が多くて無理だった・・・。TechEDではきっちりと収穫を得たいものだ。

URL:http://h50146.www5.hp.com/events/seminars/info/0706/0626ess.html

2007.06.26.Tue 18:32 | 日記 | trackback(0) | comment(0)
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd の新作デモムービーが公開されました。
今回は、戦闘音声や、ストーリーにつっこんだシーンなどが多く収録されています。また、一人称シューティングのような飛行船のシーンがあったりもします・・・なんなんでしょうね?ちらちらと映る戦闘シーンでは、いろいろな組み合わせのPTが登場しており、楽しみな感じです。

(4Gamer.net)
URL:http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2007.03/20070323174106detail.html

2007.05.26.Sat 00:22 | 日記 | trackback(0) | comment(0)
む、むつかし~~~。だれか、1面だけでもクリアして!!

URL:http://dirt-bike-2.freeonlinegames.com/

bike.jpg



2007.05.21.Mon 23:53 | 日記 | trackback(0) | comment(0)






<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

FORTI
職業:見習いエンジニア
住処:東京都市部
好きな物:子供、映画、抹茶、
       スポーツ全般、お笑い
